※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
家族・旦那

今年の五月に出産予定なのですが…私の出産が終わったら、母と父の実家に…

カテゴリ違いだったらすみません(>_<;)
今年の五月に出産予定なのですが…
私の出産が終わったら、母と父の実家に行こうと考えています。
母は父の実家に対してノイローゼになってしまい家を出ました。15年ほど顔を出していなく、私の出産をきに行く決意をしてくれました。
その事で、赤ちゃんはどのくらいからお外に出ても平気か、何をもっていくと便利か少し悩んでいます。

コメント

ぬーん

お出かけするなら1ヶ月検診が終わってからがいいと思います。

• 優月

優月

ありがとうございます。
    検診が終わってから、行くことにします!

• 2月26日
うさともさん

どの程度の距離なのかわかりませんが少し大きくなってからのほうが良いかも?
日頃から気軽に行き来しているようでもなさそうだし…

1か月検診が終わってから少しずつ外出できるようにはなりますが、
ママは寝不足だし授乳も頻繁だったり、遠出は赤ちゃんの負担になるかと…。

4か月くらいになると首も座って色々とラクになりますし、5月生まれならちょうど夏が終わって涼しくなる頃でお出かけしやすいかなーと思いますよ。

赤ちゃん産まれから考えても良いのでは?無理はしないほうが良いですよ〜。

持ち物は、オムツ、おしりふき、着替え、ミルク育児だったらミルク、お湯は最低限必要です!

• 優月

優月

こんばんは!
    ありがとうございます。
    距離は家からそんなに遠くありませんが
    そうですね、赤ちゃんのこともう少し考えて外出に慣れてからがいいですよね。

• 2月26日