※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

妊娠後、魚が食べられなくなり、特に焼き魚や煮魚がNG。赤ちゃんのために食べ物選びが難しい。産後に元に戻るか心配。

みなさんは妊娠してからダメになった食べ物ありますか😥?
私は妊娠して初期のつわりの頃から後期の今もですが、魚がダメになりました…😣
なぜか焼きししゃもとお寿司は大丈夫なんですが、その他の焼き魚とか煮魚とかがダメで…
今日夕飯に鯖缶入った鍋の残りでつくったうどん食べたら気持ち悪くて久しぶりに嘔吐💦
やっぱりダメなんだ…と改めて実感し悲しくなりました。
産後は元に戻るかもですが辛いですね(>_<)
赤ちゃんたちが求めていない食べ物なんでしょうか😨不思議です…。

コメント

ちょっぷ

私は初期から今もおでんがダメです!元々好きでたべてたのに、つわりがひどい頃吐いてしまい安定期に入って食べたらつわり収まってたのに吐いてしまい赤ちゃん嫌いなのかなっておもってました😂💓

  • らび丸

    らび丸

    やっぱり赤ちゃんが拒否してるのかな!?って思っちゃいますよね😂
    出産後また食べられるといいですね❣️

    • 4月3日
花子

分かりますー!
私もトンカツとかは食べれるのに唐揚げが食べれなくなりました😭
産んだら戻ると思いますが不思議ですよね🙄👐

  • らび丸

    らび丸

    なぜか下に返信がいってしまいました🤣
    同じ揚げ物なのに一体何の違いなのか…ですね😳💦
    ほんと妊娠って不思議なことばっかりですよね✨

    • 4月3日
にゃんぴー

ニンニクは平気なのに餃子ダメになりました(笑)
あとはモノにもよりますがひき肉料理ですかね(>_<)

  • らび丸

    らび丸

    不思議ですねー😳💦
    ひき肉料理結構多いのでそれはお辛いですね(>_<)

    • 4月3日
ぬえる

つわりが来たきっかけになった、
キュウリを明太子とマヨネーズで和えたもの がお酒のアテにとても美味しかったのに、食べられません...
思い出しちゃう( ;∀;)

  • らび丸

    らび丸

    産後でもやっぱりトラウマになって食べられなかったりするんですね!?💦
    おいしそうなのに辛いですね😭

    • 4月3日
ままそん

私はハヤシライスと自分でつくるポテサラです😅何故か食べたいとは全く思わなくなって今後も食べたくなるか不安ですw

  • らび丸

    らび丸

    自分でつくるもの!そう言えば私もつわりの時は自分でつくるものが全く食べられなくなりました💦
    また食べたくなる日が来るといいですね😭

    • 4月3日
🐚s

よく言う白米は大丈夫だったのに、パスタの茹でる匂いがダメでした😂

  • らび丸

    らび丸

    匂いもありますよね😭
    妊娠中はとにかくいろいろな事が辛いですね💦

    • 4月3日
あんこ好き

高いお肉?
レア気味なお肉?
霜降りとか見ても食べたいと思わないです‼️
妊娠中は生肉は食べないようにしてましたが惹かれません😰

  • らび丸

    らび丸

    身体がダメだよーって避けてくれているんですかね😳!?
    ダメなものに惹かれないのはありがたい気もしますね😣💦

    • 4月3日
deleted user

私は1人目のとき、どん兵衛の緑のたぬきでつわりが始まりまして今現在も怖くてどん兵衛食べれません🤣
カップ麺が基本的にダメです……

  • らび丸

    らび丸

    きっかけになったものはトラウマになりそうですね😭
    私もめっちゃ汚い話ですが、つわり終わりがけにカップヌードルのカレー味を見事にマーライオンしてからトラウマです💦

    • 4月3日
ぷに

私は一人目妊娠中の時大好きなネギが食べれなくて、産んでからも1年は食べられませんでした😂

  • らび丸

    らび丸

    匂いの強いものは妊娠中特に辛いですもんね😣
    お好きな食べ物なら尚更辛すぎますね💦

    • 4月3日
r.mama

甘い物大好きなのに…
食べれはするけど
食べたらめっちゃ
気持ち悪くなリます( i꒳​i )

  • らび丸

    らび丸

    確かに糖分にも敏感になった気がします💦
    私も甘い物食べたあとは胃もたれひどくなります😭食べたいのにー!

    • 4月3日
  • r.mama

    r.mama

    同じですね!!
    6ヶ月まで悪阻酷くて、
    やっと食べれるー♡思たら
    次は、7ヶ月から
    胃が圧迫されてからか
    また気持ち悪くなってます😭

    • 4月3日
  • らび丸

    らび丸

    つわり長かったんですね😣そして今もまたお辛いなんて…💦
    どうかお身体ご無理なく(>_<)
    産後に食べたいもの好きなものたくさん食べましょうね!!!✨✨

    • 4月3日
  • r.mama

    r.mama

    あリがとうございます!!
    産んだら、絶対ケーキバイキング、
    焼肉食べ放題行きますっっ🙌💨

    • 4月3日
  • らび丸

    らび丸

    いいですね☺️✨
    私も焼き肉行きたいです!!あと大きなパフェが食べたい!!笑
    あと少しと思って頑張りましょうね🤗💕

    • 4月3日
  • r.mama

    r.mama

    分かりますっ!!!!
    パフェ😍😍😍
    お互い出産まで
    頑張リましょ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    双子ちゃん出産
    頑張って下さいね🙌💕

    • 4月3日
  • らび丸

    らび丸

    ありがとうございます☺️✨
    頑張ります!!!💕
    ruumamaさんもお身体ご自愛ください(*^^*)

    • 4月3日
らび丸

同じ揚げ物なのに一体何の違いなのか…ですね😳💦
ほんと妊娠って不思議なことばっかりですよね✨

☆パルル☆

私はシメジと鯖がダメでした😅

今はシメジ食べれますが
鯖が微妙です😑💦

  • らび丸

    らび丸

    鯖一緒ですね😣
    産後でもすぐにまた食べられるようになるとは限らないんですね!?
    妊娠って本当に不思議ですね…💦

    • 4月3日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    私も産まれたら食べれるんだと
    思い込んでたんですが…
    鯖だけは美味しく感じなく
    なっちゃいました😭

    青魚はやっぱり臭いが
    ありますもんね😅

    • 4月3日
  • らび丸

    らび丸

    確かに臭いが辛いですね😣💦
    産後味覚や食の好みが変わることもあるって聞きますけど、それも影響してるんですかね🤔??
    また食べられるようになるといいですね😭

    • 4月3日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    産んでみないことには
    分からないって感じですよね😅

    双子チャンなんですね󾌧
    頑張って下さいね󾌾

    • 4月3日
  • らび丸

    らび丸

    本当ですね💦
    でももしも大好きなものが食べられなくなったらそれは悲しいですね😭

    はい!双子なんです✨
    ありがとうございます(* ^O^ *)❣️

    • 4月3日
地中海𓀤

私も焼き魚ダメになりました‼︎
特に鯖です😭臭いから食べる気しないです🥵そして今も何となくダメです😥

  • らび丸

    らび丸

    やっぱり臭いがきついですよね😣💦
    妊娠前は魚なんてよく食べていたのに不思議過ぎます…
    産後もすぐ食べられるようになるとは限らないのですね😭

    • 4月3日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    私もです…ちなみに私も双子出産しました‼︎関係ありますかね⁇
    管理入院の時の産院で食べた焼き魚はあまり匂いがなくて、食べれたのでお家で食べる魚がダメでした!唯一食べれたのはシラスと鮭くらいでした🤔

    お腹重いですよね🤗あと少し‼︎出産頑張ってくださいね♡

    • 4月4日
  • らび丸

    らび丸

    そうなんですね😳✨
    何か関係あるんですかね!?
    不思議ですね!!シラスと鮭フレークなら私も食べられそうです☺️❣️

    ありがとうございます(*^^*)
    あと少し頑張りたいと思います😊✨

    • 4月4日
さったん

ダメになったものは無いですけど
甘いのがダメだったのに無性に
チョコが食べたくなってました!
けど産後は甘いのは苦手に
もどっちゃいました🤤

  • らび丸

    らび丸

    好きじゃないものが食べられるようになるっていうのは一番不思議かもしれないですね😳✨
    妊娠中って味覚変わりすぎですよねー💦

    • 4月4日
deleted user

味噌や煮物系がだめです(;_;)
豚汁、味噌汁…妊娠前はよく食べていたのに今では名前を聞くだけで吐き気がするような💦
後は甘党でチョコなんて1箱ペロリだったのが、今は「甘っ!」と感じてしまい少ししか食べれなくなりました。

  • らび丸

    らび丸

    味噌汁なんかわかる気がします😣
    妊娠してから和食派から洋食派にもなっちゃいました💦
    ほんと妊娠中の味覚って不思議すぎますね😳!!

    • 4月4日