※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

学校の入学式で、ランドセル🎒か手提げカバンか迷っています。学校側は大きいカバンと書いています。どちらを持って行ったか、地域によって異なるかもしれません。写真撮影も考えていますが、悩んでいます。

学校によってですが、入学式はランドセル🎒
か、手提げカバンか悩んでます。

学校側は大きいカバンと書いてあります。

地域によって違うかも知れませんが、
どちらを持って行きましたか?

明日なんでギリギリまで悩んでます。

看板の前で写真撮るイメージもありますが。

コメント

やっちゃん

ランドセル🎒❣️❣️❣️❣️

やっちゃん

大きな手提げカバン等🧳

deleted user

「いいね」もしましたが…
息子の通う学校は、入学式の日に教科書が配られたので、ランドセルが楽でした😊
みんなランドセルでしたよ!

  • やっちゃん

    やっちゃん

    そうなんですよね💦手紙には大きな手提げカバン等と書いてあり悩んでます💦写真も撮りたいですし。
    だったら最初からランドセルと書いて欲しいです笑

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で行きますか?
    そうであればどちらも持っていき、周りの子たちを見てってかたちもありかと。

    • 4月3日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    車はダメで💦歩きです。
    一応手提げカバンを折りたたんで、私が持ち歩くサブバッグに入れて持って行きます!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてのことだとドキドキですよね。
    きっと他の人もみんな同じです。
    素敵な入学式になりますように😊

    • 4月3日
なあ

うちの子供の入学式のときは

ランドセルはいりません。
教科書だけ入れる紙袋を用意してください

って説明会では言われましたが

クラス全員ランドセル持ってきてました笑 うちの子も持っていきました。
学校の前で写真とるためです。

  • やっちゃん

    やっちゃん

    はっきりと、ランドセルはいりませんて書いてあったんですね🤭

    でも、その日しかないですもんね💦きちんと写真撮れるのは。

    ランドセルと上靴入れに上靴入れて持っていきます!

    • 4月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ランドセル、持って行く予定です(˶ᵔᵕᵔ˶)❤️❤️
早く背負いたいと楽しみにしてるので(๑ºัᴗºั๑)ᕷ˖°

手提げも一応もって行きます(*˘ᗜ˘*)ꕤ*.゚

  • やっちゃん

    やっちゃん

    両方持って行った方が無難ですね💦

    • 4月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ですね⚝‧˚₊*̥

    両方持って行きます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月3日