※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊活

乏精子症の旦那様が妊娠した経緯や体外受精、顕微授精の回数について教えてください。

旦那様が乏精子症で妊娠された方に質問です。

旦那様の精液検査の結果と
どのようにして妊娠したのか
何回くらい体外受精や顕微授精をしたのか
教えて頂きたいです🙌

コメント

ユウキ

旦那が当初重度の乏精子症で運動率も悪め、たまに奇形率も高く、基本的に顕微鏡をしていました。
初期の旦那の精子数ですが、300万/ml、運動率30%くらいかな。でした。一年半以上色々やってますが、最近は2500万/ml程度、運動率50%位で落ち着いています。波はかなりありますが😅
私は1年半で3回採卵、3回めの移植でここまで来ています。ただ、1回目の移植では珍しい子宮外妊娠、さらにその移植のまえにまさかの自然妊娠をしました。化学流産でしたが、そのときの旦那の状態が1000万/ml位の数しかなかったと思うので妊娠てほんとに授かり物なんだなと思いました😌✨
なにかの参考になれば幸いです😃

• ひじり

ひじり

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    旦那の数値と旦那様と昔の数値が
    同じくらいなので私も妊娠できるのかと
    希望が持てました(;_;)
    ありがとうございます😢
    旦那様はどのようにして数値が上がりましたか?

• 4月5日
  • ユウキ

ユウキ

体質によると思いますが、増える人は増えると思います☺️あきらめるのは早いですよ!
    まずは旦那さんが喫煙者、不規則な生活をされてたらそれから改めると良いかと。ストレスもよくありません🤔
    あとは男性不妊の外来で出してもらった漢方、亜鉛、カルニチンサプリを飲んでいましたが、途中からマイシードというお高いサプリに切り替えました。精液の量は増えましたがほかはどうだろー😅て感じです。漢方は気休め~位みたいでした。
    食事はたんぱく質をしっかりとって、トマトジュースのリコピンがいいそうなのでトマトジュースを飲んでました。
    あとは、旦那の努力ですが、運動をして痩せる。パンツはトランクス。シャワー中心でお風呂に入らない。あまり禁欲しない。
    という感じで色々やりまくっていたので正直何がきいたのかさっぱりわかりません😅
    なにか参考になればいいのですが!

• 4月5日
a

うちは奇形率は悪くなかったですがその他は絶望的で運動率5%とかでしたが1回目の顕微授精で妊娠できました☺️

• ひじり

ひじり

うちは奇形率は36%です😭
    やはり顕微授精だと
    妊娠率は上がるんですね!

• 4月5日
チル

男性不妊で1年ほどサプリを飲んでいましまが全く効果がありませんでした。その後ステップアップして1回目の顕微授精で妊娠しました。
数値的には毎回重度の男性不妊レベルでした。

• ひじり

ひじり

コメントありがとうございます😭
    顕微授精だと妊娠出来るかもしれないので
    頑張ります(;_;)

• 4月5日
ろくす

来月からはステップアップ
しようか、ってときでした。

その月はすごくお腹が痛くて
排卵日だと思ったので、仲良し。
次の日は予定していた人工授精。

で、その月に妊娠しました🤗

人工授精のときの精子は80万でしたよ😅
先生も、今まで見てきた最低の数での妊娠
だったらしく、すごく驚いてました💦💦

• ひじり

ひじり

赤ちゃんはやはり授かりものですね𓇢𓅮
    わたしも頑張ります😭

• 4月5日