※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お出かけ

皆さま、子育てされてる皆様、赤ちゃんはいつから共同浴場、温泉や銭湯…

皆さま、子育てされてる皆様、赤ちゃんはいつから共同浴場、温泉や銭湯に入りましたか?いつからお泊り旅行しましたか?
感染面が心配で、ただ、義家族、夫が出かけるのが好きで
そういう機会が早めに来そうです。
夫には、検診、マタニティ教室全て参加したり、住んでいる町のプレママ教室など最大限赤ちゃんのことを考えてもらう機会を作ってその中で出かけたいなら、夫婦で準備をして楽しもうと思いますが、義家族の誘いが早めに来たら、どうしょうかと悩んでます。

コメント

deleted user

せめて首や腰が座ってからかな?と思います!親も大変ですしね😖大浴場で泣いたら響くしおしっこやうんちをしてしまうことも考えられるので…。首が座ってて誰か他にも一緒に入るなら不可能ではないかな?と思います!

  • 初ママ

    初ママ

    私も首が座ってからにして欲しいです!それ前は赤ちゃんに負担だと思ってます。
    排便も柔らかく服まで汚れるようなまだ排便リズム取れてないと難しいですよね💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始めるまでは柔らかいうんちですもんね😖
    家族風呂ならアリですね!
    お泊まりもいいかと!☺️

    • 4月4日
  • 初ママ

    初ママ

    離乳食前が柔らかうんちなんですね💩勉強になります。

    • 4月4日
deleted user

泊まりは0歳から行ってますが大浴場はオムツとれてからデビューする予定です

私自身も産後1年は控えてました
産後は温泉で性病に感染すると聞き

義家族と温泉行きます(^O^)出費削減できて感謝です

義母も私も大浴場行かないし、その辺は大丈夫です

  • 初ママ

    初ママ

    0歳からの泊まり(≧∀≦)何ヶ月からですか?
    産後は性病感染するんですか⁈しやすいんですかね?疲れてるから余計貰いやすいんですかね?
    ホテルや旅館の部屋風呂ですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月から行ってます

    友人が感染しました(^_^;免疫低下してるからなんでしょうね

    私は気にしてません(^_^;ユニットバスでも良いかなぁと 家族風呂、部屋風呂あると助かりますが

    • 4月3日
  • 初ママ

    初ママ

    6ヶ月からですか!
    6ヶ月までは風邪ひきやすい?感染貰いやすんですよね?義母言ってました。冬のそのぐらいの時期は危ないってことですかね?
    ユニットバス、家族風呂、部屋部寛げますよね。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    それは知りませんでした(^_^;何ヶ月とか関係なく風邪はひきやすいし(。-_-。)息子は2歳過ぎてますが毎年冬~春はずっと薬かかせない子だし

    来週、温泉行きますが、オムツだし風邪だし悩みます

    • 4月3日
  • 初ママ

    初ママ

    春で旅行日和ですね!風邪の最中じゃ心配ですね。
    冬の旅行は風邪貰いやすいし、
    疲れて風邪ひきやすいし、行かないほうがいいんですかね?
    勉強になります。
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行っても良いとは思いますよ
    ただ、そとにいる時間、人混みは避けた方が良いかもです

    • 4月3日
  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございます。
    ちなみに、いつもどのくらいの移動時間ですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間は2時間以上ですかね
    近場でも2時間かかるので
    県外だとさらにかかります

    • 4月3日
  • 初ママ

    初ママ

    2時間くらいの近場が理想的⭐️
    移動時間も考えちゃいますよね

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サービスエリアよりまくりです(^_^;
    病院が1時間半くらいだから、うちは慣れてますが行き慣れてないと2時間も疲れちゃうかもですね(^_^;

    東北なんですがそろそろディズニーランドに行きたいたいです。←ホテルに泊まらず

    • 4月3日
  • 初ママ

    初ママ

    日帰りディズニー!疲れそうですが、楽しみですね!
    私も産まれて落ち着いたら、早く行きたいです😆いつ行けるんだろとワクワクしてます。
    私も検診の病院1時間半です。
    何かあったら高速飛ばしてもらいます(^◇^;)

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのうちはホテルが良いだろうけど、成長したら節約の為に日帰りが良いかなと(^O^)

    病院遠いと大人も疲れますよね(^_^;

    • 4月3日
ジャンジャン🐻

大浴場はおむつとれてからですね。

全ての人が子供に寛容なわけではないので😅

家族風呂なら気にしません😃

  • 初ママ

    初ママ

    家族風呂だと気にしない感じですね。
    勉強になります。

    • 4月3日
ままり

銭湯などはまだデビューさせてません。オムツ外れてないとNGのとこも結構ありますし、OKでも気にしてしまいます、、
うちは先月ウェルカムベビーの宿に泊まって大浴場もみんな赤ちゃん連れて入ってるような感じだったのでデビューさせました!
やっぱり歩いてからのが入れるの楽だと思いますよ!歩けないとつねに両手塞がってしまうので😂

  • 初ママ

    初ママ

    ウェルカムベビーの宿気になってます!小さい時は極力その宿か、部屋に風呂付にしたいと思います。
    勉強になります。

    • 4月3日
*YUKKO*

うちは首が座るのが早かったので4ヶ月に温泉デビューしました!
ただ、ウェルカムベビーの宿で家族風呂や貸切風呂がある所でしたが。
そうではない所だと、マナー的にはオムツ取れてからだと思います。

  • 初ママ

    初ママ

    首すわってからとウェルカムベビーの宿が1番安心できますね

    • 4月3日