※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika♩
お出かけ

今20wの初マタです☺️産休に入ってディズニーに行こうと思っているんです…

今20wの初マタです☺️
産休に入ってディズニーに行こうと思っているんですけど、妊娠8.9ヶ月ぐらいになってしまいます😂お腹もかなり大きくなってるだろうし、長時間歩くのはさすがにキツイと思いますか??また、新幹線で行くとしてだいたい5時間です。

コメント

コメント失礼します。
産婦人科の先生に聞いてみるといいとおもいますよ( ^ω^ )
わたしも、9ヶ月日帰り旅行に行きたいと相談したら、遠くはないし、体調も良かったのでオッケーしてもらいました!
その時の体調もあるだろうし、一度近くなったら先生に聞いてみるといいとおもいます!

• yurika♩

yurika♩

コメントありがとうございますm(_ _)m
    日帰りとか、近場だったら体調が良かったら大丈夫なんでしょうかね(>_<)相談してみます!ありがとうございます☺️

• 2月26日
ちゃちゃママちゃん

私はディズニーランド近くに住んでますが、友達は8ヶ月までに行ったりしてましたー!!9ヶ月だといつ何があるか分からないので不安とのことで自分の病院に行ける距離の旅行してる、とのことでしたよ(^O^)

行くならランドよりシーの方が人はあまりいなくてゆっくりできるかもですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• yurika♩

yurika♩

8ヶ月ですか!すごいですね😳近いと簡単に行けるので、羨ましいです(>_<)シーの方が空いてるんですね!ありがとうございます☺️

• 2月26日
mii2215

移動時間だけでそんなに時間がかかるのなら、わたしだったら行きません(´・ ・`)

ディズニーランド周辺の救急がある病院は妊婦さん率が高いそうですよ。
理由は大体予想がつく通りお腹が張って、、、などなど💧

移動時間から休憩を何回も挟んだり、何かあったときの対策がちゃんとあって、どうにかなるという状況が作れていれば行っても大丈夫だと思います😊(♡)

• yurika♩

yurika♩

コメントありがとうございますm(_ _)mなるほど、やはりお腹も大きくて長時間歩くとお腹も張ってしまいますよね💧無理は禁物ですね(>_<)ありがとうございます💓

• 2月26日
  • mii2215

mii2215

わたしもディズニーランドに行きたいので、めちゃくちゃ気持ちが分かります😢💓
    お身体を優先して、ご家族や主治医に相談してみてください🍀

• 2月26日

うーん😔やめといたほうがいいと思います。
大きなお腹抱えて、5時間も新幹線に乗っているのはかなり苦痛では?
私、妊娠9か月の頃、帰省のため、関西⇔九州間を車で往復(夫が運転、休憩込み片道9~12時間)してますが、長時間同じ姿勢、苦しかったですよ。すぐトイレ行きたくなるし、お腹はつかえるし、身体は重いし。

長距離移動+ディズニー、歩き回る以前に、移動だけで具合悪くなりますよ。何かあっても、無事といえる保障はありません。
子供生まれて、数ヵ月~数年経ってから、が無難かと。

• yurika♩

yurika♩

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですね!初めてでまだ比較的身軽なのでどれだけ体がキツくなるか分からなくて(>_<)貴重な意見ありがとうございます☺️

• 2月26日
まなーん

こんにちは😊
私先週行ってきました!27週だったのでぎり7ヶ月最後の時でしたが。
関西からだったので移動で3時間ほどでしたが、特に苦しいことなく行けましたよ!
ディズニーの中ではやはり妊娠前の通りには動けないのでトイレと休憩の回数はかなり多めで楽しみました❤️
その時の体調次第で自己判断で楽しんでください( ^ω^ )

• yurika♩

yurika♩

えー良いですね💓7ヶ月ぐらいだったらまだ比較的動きやすいんでしょうか☺️体調にもよりますよね(>_<)貴重な意見ありがとうございます✨

• 2月26日
meichan

8ヶ月9ヶ月は
10分歩くだけでヒーヒーフーフーしちゃって
ディズニーに行くまでにダウンしちゃうと思いますよ(´・_・`)
オススメはしません(´・_・`)!

• yurika♩

yurika♩

10分でそれだけキツくなるんですね!(>_<)💧知れてよかったです!ありがとうございます☺️

• 2月26日
あーか

私なら行かないですo(>_<*)o
私は電車で1時間ちょっとのところで、行けたらいいなーと思ってましたが、いざそれくらいの週数になると体調的にも無理そうだなと判断しました。
8〜9か月で長時間歩くの辛いですし、何があってもおかしくないですからね。
近いならまだしも、新幹線で5時間じゃ…
都心に近い場所ですし、救急搬送されたところでたらい回しもあり得ますし、かかりつけ医が近くないので心配です(´・ω・`;)

• yurika♩

yurika♩

コメントありがとうございますm(_ _)m新幹線で5時間、遠いですよね💧やはり8.9ヶ月を経験された方はオススメされませんね、、(>_<)ありがとうございます☺️✨

• 2月26日
ひーこ1011

私は新幹線で1時間半くらいでした。
安定期入って、先生にオッケーもらって行きましたよ☆
オフィシャルホテル取って、途中で休みつつ回りました。
新幹線で5時間は結構ありますねf^_^;
飛行機とかのが時間は短縮できそうですが…
先生に一度相談されたらどうでしょうか?(^ ^)

• yurika♩

yurika♩

コメントありがとうございますm(_ _)m中期だったら比較的体調も良いから大丈夫なんでしょうかね☺️先生に聞いてみます!ありがとうございます☺️💓

• 2月26日
massuh☆

私は8ヶ月の終わりくらいにディズニー行きました(o^^o)

それまでの経過が順調で、検査・体重などオールクリアでしたし、電車で20分〜30分のところに住んでいるので(^^)
何より、お腹もそこまで大きく出て無かったので‼︎
普通に歩き回ってました♡

でも一応何かあった時や疲れて休憩出来るスペースが無かった時のためホテルもとっておきましたよ♪(´ε` )
結局、体調も良くアフター6でランド→翌日ホテルでランチしてシーで夜まで遊んでしまいました‼︎
アシスタンスカードも活用させて貰って、お土産もランチ前の混んでいない時間にゆっくり選んで、久しぶりに主人とゆっくりデート出来て大満足でした(*^^*)

しかし、全ての人が私の様に体調に変化なく遊べるわけで無いし、完全に自己責任とだと思います!
もしもを考えるなら、行かないのが一番に違い有りません‼︎
でも、主人と2人で過す時間も子供が居るとディズニーでの過ごし方も変わって来ます。
今は、今しかないのです( ´ ▽ ` )ノ
子供がいたら、それはそれで楽しいと思いますが♡

ご自身で後悔しない様に、よく考えて決めて下さいね(*^^*)

• yurika♩

yurika♩

コメントありがとうございますm(_ _)m後期でも、場合によってはディズニー楽しめるんですね✨
    子供が産まれたら子供中心の生活になりそうですしね❁貴重な意見ありがとうございます☺️💓

• 2月26日
らら

体調が良ければいっても
いいと思いますよ(*´ω`*)

ミッキーと写真を撮ると
お腹を撫でてくれたり
お腹を触ってくれる写真を撮ってくれたり
イッツアスモールワールドを乗ったら
胎動がすごくて感動しました♡
とっても思い出になりました♡
1人目のときに妊娠9ヶ月で行きましたが
今回も行く予定ですww

無理をしないように
楽しんできてください💕

• yurika♩

yurika♩

そうなんですか!凄いです😲✨とてもいい思い出になりそうですね☺️💓ありがとうございます✨

• 2月26日