※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4か月の息子がミルクを拒否し、抱き方で泣いて困っています。飲ませる工夫についてアドバイスをお願いします。

4か月になる息子が最近ミルクをあげようと横抱きにしただけでギャン泣きをします。母乳は少ししか出ないので完ミよりの混合ですが、母乳もミルクも拒否してしまいます。

少し前はおっぱいは吸うけど哺乳瓶は拒否状態だったのですが、おっぱいを眠くなるまで10から20分吸わせて哺乳瓶にしたら飲むようになって解決したばっかで…今度は抱き方で拒否が始まりミルクの時間が苦痛になり、心が折れそうです。

みなさんは飲ませる時どんな姿勢や工夫をしてますか?

コメント

yumi

心折れますね( ˙_˙ )
母親以外が、飲ませるか、母親のお腹と赤ちゃんの背中をくっ付けて、前抱きにして飲ませると嫌がらないかも、、
腰がまだ座らない時期なので、大変かと思いますが、母親を見えなくするのがコツです( ̄▽ ̄;)

• りんご

りんご

主人にも頼んでみましたが横抱きでギャン泣きでした(ToT)
    前抱き試してみます!

• 4月3日