※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

3か月の息子が夜に2〜3時間ごとに起きて授乳を求めるので、授乳後にすんなり寝かせたいと悩んでいます。夜通し寝かせる方法を知りたいそうです。

もうすぐ3か月になる息子なんですが、夜2時間とか3時間とかで目が覚めます。ちょっとぐずる程度で、オムツ変えて授乳してなのですが、みなさん一度起きたら必ず授乳してますか?オムツだけ変えて寝かせてますか?授乳したらすんなり寝て楽なのですが、夜ぐらい授乳間隔あけたいなっと思ってます😭夜通し寝てくれるのに何かした事ありますか?ちなみに20時にミルクあげて寝かしつけです。23時すぎにオムツ授乳です😂

コメント

ままりん

抱っこやトントンで寝てくれるなら授乳しませんがその頃は基本的に夜中起きたら授乳してました💦

• みーやん

みーやん

まだこの時期かんがえなくてもいいんでしょうね😂周りに寝てくれる子が多いので💦

• 4月3日
はな

起きたら授乳してますよ((´∀`))とりあえず抱っこしたり寝かせてみますが寝ない雰囲気なら授乳してます!

• みーやん

みーやん

まだ考えないよーにします😂
    気にしなくてもいいみたいですね😭

• 4月3日
たい

起きてしまっているならオムツを替えて授乳しています(^^)
間隔が1時間でも愚図っているならそうしています。
間隔が空くとお母さんの身体は楽ですよね☺️
ちなみに娘は今朝、新記録で10時間半でした!!
ですが、特に何をしたってわけではないんです🤔

• みーやん

みーやん

そんなに寝てくれるなんて羨ましいです😊❤️その日が急なくるんでしょうね🤣💦

• 4月3日
  • たい

たい

2ヶ月になった頃から少しずつ長くなっていきました!!
    オッパイが痛い時も多々…
    みーやんさんの息子さんも急に眠るようになってくれますよ😆♥︎

• 4月3日