※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
サプリ・健康

昨晩39度になり、今日も、朝、昼、夜と座薬をさしてます。座薬がきれた…

昨晩39度になり、今日も、朝、昼、夜と座薬をさしてます。座薬がきれたら、39度になります。耳喉は大丈夫みたいで、咳鼻水もあまりなく、インフルエンザや溶連菌
アデノも、陰性でした。風邪で、高熱でたりしますか。

コメント

t.mama

私の息子も5日前から熱を出し、3日前くらいから鼻と咳が出始めました。。
結果RSウイルス肺炎で入院中です。。
普通の風邪で高熱出した事もありますが、1〜2日日で下がりましたよ。
熱が下がらないと心配ですよね(>_<)

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 4月2日
ちょこ

うちの子もただの風邪でよく40度近くになりますよ💦
そして中々治らず、だいたい3日くらいは続きますね😭💦
ただ、あまり無理に下げると戦ってるのを抑えてしまって長引かせるって言われたので、本当に辛そうな時にしか解熱剤は使ってません!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 4月2日
あっきぃ

下の子が同じように高熱が続き、インフル、アデノ、溶連菌等すべて−。
熱以外特に症状なかったので、座薬はあまりつかわなかったですが、5日間は40度超えてました。解熱までは1週間以上かかりましたが、発熱5日目から抗生剤が処方され効いたので何らかのウイルス感染だったのでしょうと言われました!たまにこれといって特定できないこともあるそうですよ!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 4月2日
こまめ

娘はただの風邪で5日間、高熱が出たことあります😭
血液検査などもして異常なしで、6日目の朝に下がってなければ大きい病院行きとなってましたが、5日目の夕方には下がったことあります。
座薬は毎回しないと、ぐったりして眠れないとかですか?
もし座薬なしでも少しでも元気ならお昼とかは座薬なしでいいと思いますよ。
使いすぎもまた熱と戦ってるのを邪魔?じゃないないですが抑えてなかなか下がらなくなると言われたことがあるので、少しでも元気なら使うのはやめて様子見した方がいいと思います。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭今日は、食欲もなく、眠れずで、使用してました😭

• 4月2日
  • こまめ

こまめ

眠れなかったのですね😢
    食欲もないとなると水分補給だけでもとってほしいとこですが、とれてますか??
    アイスやゼリーなど食べれそうなものだけでも食べてほしいですね😭
    のんたんさんも看病疲れが出ないように気をつけてくださいね!!
    早くお熱が下がると良いのですが…

• 4月2日
  • ライカ

ライカ

午前中は、水分すら嫌がり、座薬さし解熱したら、ゼリーなどは食べてなどの繰り返しでした💦

• 4月2日
momo

耳鼻科は行きましたか?
娘もよく熱を出し高熱続きで小児科ではなんの検査しても陰性でただの風邪と言われましたが
耳鼻科に言ったら扁桃炎で扁桃腺が赤くすごく腫れてるからそこからの熱だと言われ
抗生剤を処方してもらうと2,3日で下がりました。

小児科では子供は扁桃腺が大きいものだと判断されて扁桃炎と診断されにくいみたいです。
さらに小児科では抗生剤も出してくれないので心配でしたら耳鼻科で抗生剤をもらうのがいいと思いますよ!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭まだでした😭

• 4月3日
𝓚...💋°。⋆

うちも高熱が続き大きな病院へ行ったらヒトメタニューモウイルスでした😭💦
最初は風邪症状(鼻水+咳嗽)から始まり次の日には高熱が出ました😭
熱が高いと心配ですよね💦

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 4月3日
atora

先週一週間高熱続き調べたらヒトメタニューモウイルスでした💦
RSと似てるウイルスみたいですよ💦

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 4月3日

娘は風邪で40と出ます。これまで三回くらいありました。
座薬はむやみに使わない方が良いですよ。病気と闘うのを妨げますので、どうしてもの時必要最低限にとどめてあげた方が、病気のためにもいいです。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 4月3日