※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
その他の疑問

明日息子の入園式なのですが、入園式の流れってどんな感じですか?去年は…

こんばんは!

明日息子の入園式なのですが、入園式の流れってどんな感じですか?

去年は途中から入ったので入園式には参加してません。
終わった後一緒に帰る予定なのですが、いつもと同じような保育園用のマザーズバックは持っていった方がいいでしょうか? 時間はいつもと同じくらいか少し遅めでも大丈夫でしょうか? 息子は先生に預けて私は違うお部屋に行きお話を聞くのか、みんな一緒に同じ場所で園長先生のお話を聞いたりするのでしょうか?

色々疑問です(´⊙ω⊙`)

コメント

はじめてのママリ

昨日が入園式・進級式でした。
9時30分開始だったので、それまでに受付済ませました。
開始の時間とか聞かれてないですか?
みんな同じ部屋に集まって式に参加して、終わったらそれぞれのクラスに分かれて挨拶して、帰り際に子供用にパンとジュースもらって、新しく使う道具もらって解散でした😄

トトロ

入園式の時間は決まってました。
うちは10時からで10分前には来て下さいとお知らせの紙貰ってましたよ😯
親子一緒にホールに集まり、一緒に座りました。
園長先生のお話や在園児さん達から歌のプレゼント、それから担任紹介がありました。
そのあと各クラス記念写真を撮って、教室に行き、朝する事などの説明を受けました。
最後に個人面談(2,3分)をして終わった人から帰宅でした。