※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

高額医療の限度額認定証の申請が必要かどうか、理解できていない状況です。

今日産院から高額医療の限度額認定証をもらい、帝王切開になった時とかに言われました。こちらの限度額適用認定証とゆうはねは申請しておいたほうがよいのでしょうか?これをするとどうゆう事があるのか理解ができてないです(*_*)

コメント

それを申請しておくと、収入によって金額が違うので一概にいくらからとは言えないですが、○○万を超えたらそれを出せば、いくらか返ってくるというものです🙋

私は妊娠悪阻と、帝王切開で2度使いました💡
事前に申請しておくと支払いの時に引いてくれるので、後々が楽です👌

申請もすぐ出来るので、後々のためにしておくと、楽だと思いますよ🤗

• やんちゃん

やんちゃん

ありがとうございます!

高額医療費とは違う感じなんですね!
    これを申請するともし帝王切開になり高額請求になっても、限度額までの支払いで済むとゆうことであってますか?🙂

• 4月2日

退会ユーザー

そうですね!あっていますよ🤗

• 4月2日
  • やんちゃん

やんちゃん

ありがとうございます😊

• 4月2日