※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

札幌の神谷レディースクリニックで顕微授精予定の31歳女性です。顕微授精についての通院や費用についてお話を伺えますか?

今月から顕微授精する予定の31歳です!
顕微授精された方通院、費用などお話お伺いできますか?
ちなみに、札幌の神谷レディースクリニックに通院中ですm(_ _)m

コメント

まーさん*

採卵等は終わりましたか?
私は全部で110万ぐらいでした!
病院で違うと思いますが、通院しながらの仕事が本当に大変でした😭😭

• みみ

みみ

採卵など、まだしてないです😣
    採卵する前など、どのくらいに通院しましたか?排卵誘発剤もまだで、昨日生理が遅れていたのですか病院に行き、明日また来てくださいとのことでした。その時子宮が少し腫れていたらしく生理が来たら腫れがおさまるかもしれないと言われました。 それと、移植は2ヶ月後になるから〜……と、言われたんですが、
    採卵してその周期に移植すると私は思っていたのですが、一旦凍結しなければいけないとのなのでしょうか?😣
    何もかも初めてで資料などは読んでいるのですが分からず……
    腫れているので、一旦、凍結ということなのでしょうか?
    長くなってしまったんですが、わかる範囲でお答え頂ければ嬉しいです😊

• 4月2日
  • まーさん*

まーさん*

新鮮胚移植と凍結胚移植で違うので2ヶ月後からと言われたと思います。

採卵誘発剤、私はお腹に注射したので2日に1回2週間以上通いました。

30万で出来るなんて、本当に羨ましい・・・・。

採卵の数によっても顕微授精なら金額が変わってくると思います。
    私は多かったので、、、。

• 4月2日
  • みみ

みみ

返信遅くなりすみません!!
    違うところに載せてしまっていました(。•́•̀。)💦

では、私は凍結胚移植になるということなのですね、
    今日病院に行き、自己注射貰ってきました!次は10日くらいにまた行く予定です!
    30万と資料には書いてありましたが、注射の量など多かったら金額もきっと上になりますよね💦
    採卵数多いのは金額的には厳しいですが、羨ましいです!!
    初めて通院した際に卵が少ないと言われているので採卵が心配です( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 4月3日
マルタ

私は採卵〜移植までで30万くらいでした!病院によって差がすごいですよね(o_o)

• みみ

みみ

私の病院でも、だいたい30万と資料にかいてありました( ˊᵕˋ ;)💦
    色々な方の投稿をみると、100万以上の方もいるようで金銭的に不安になります( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    ちなみに、採卵から移植までは同じ周期で行いましたか?

• 4月2日
  • マルタ

マルタ

同じ周期でやりました☻
    まぁ授からず、移植のみも経験済みです。(*´∀`)

まだ採卵されてないのですね!
    採卵前の刺激方法がピンキリです💦ここが地味にお金がかかります(笑)
    私の場合は採卵までクロミッド法で2万、アンタゴニスト法で6.5万でした。
    移植も新鮮胚と凍結胚(分割胚、胚盤胞)で値段が違いました💦

私も100万以上と書いてある方見かけますが、私は経験ないですよ😱

• 4月2日
  • みみ

みみ

同じ周期でやったんですね☺︎︎
    昨日病院に行き内診したら、子宮が腫れていると言われ生理がきたらなくなるかもしれないねと。
    それから、移植は2ヶ月後になるから〜……と言われ。
    腫れがあるから2ヶ月後になるのか、なんて分かりますか?
    初めてなので、何故2ヶ月後になるのか説明もなく、知識もないので心配でして……( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

刺激方法がお金かかるんですね( °_° )
    やっぱり、人によって値段変わってきますよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月2日
  • マルタ

マルタ

採卵に向けて前の周期からホルモンを整えることがあります(^^)
    生理来たらすぐ採卵周期に行ける場合と、採卵前周期として整える必要がある場合があると言われました!
    おそらくユキさんは子宮も腫れてるとのことなので、後者かと思われます☻

• 4月2日
  • みみ

みみ

何度も御返信ありがとうございます!
    なんほど!
    わかりやすいです!
    ありがとうございます(*´∀`)
    今まで通院していて、腫れがあるのは今回が初めてだったので治まってくれることを祈ります( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月2日
Hanaco

採卵前の服薬(ピルで一度排卵を止める)〜移植後もホルモン補充のお薬が9wまではあり、凍結費用なども含めたらトータルで80〜90万くらいですかね〜💦はっきりと覚えてないのですが…
病院にもよるし、凍結胚の数が多いとその分値段が上がります。
自然周期で移植よりホルモン補充周期の移植の方が薬が多く費用がかかります。
私はホルモン補充周期で凍結の数、あと顕微受精だったので費用が高めです💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    ホルモン補充のお薬が9wもあるんですね( °_° )!
    やっぱ100万くらいはしたんですね……( ˊᵕˋ ;)💦
    凍結胚も数によってですよね( .. )
    前もってその様な経験のお話お聞きできてよかったですm(_ _)m

• 4月2日
  • Hanaco

Hanaco

前後の通院費や陽性判定後も膣剤とエストラーナテープというホルモン補充の薬が必要だったりで、トータルしたらまぁまぁいきました…
    採卵数、凍結数、また何個顕微受精してもらうかも個数で値段が変わりました!
    あと、誘発の注射を打って卵を育てるんですが、わたしは育ちが遅く、薬の量が多かった&予定より長く誘発にかかりましたので、その分費用がかかりました。卵胞チェックなども自費になるので💦
    市の助成金制度を使ったのでかなり助かりました😣
    年間にしたら不妊治療代が100超えていますので医療費控除も申請して、返ってくるみたいなのでありがたいです。
    お住いの地域の助成金、医療費控除も申請についてもお調べになることをおすすめします!✨

• 4月3日
  • みみ

みみ

陽性反応後もホルモン補充あったんですね( °_° )
    排卵数も多いとその分金額も上がりますよね…( ˊᵕˋ ;)💦
    私達夫婦の場合、旦那の方が精子無力症、逆行射精なので全て顕微授精なのかなぁ…と思っています(。•́•̀。)💦
    仕方ない事なのですが金銭的に辛いです……
    今日、病院に行ってきたのですか、先生に卵元々少ないよね、、と言われたので私の薬の量が多いんだと思います。
    一般治療を際も市の助成を申請したので今回も申請し、医療費控除の方も調べてみます(*^^*)

• 4月3日
kuma

私も神谷で今週期から体外受精です。
そして3日に自己注射初めて、次回の通院は10日です!
もしかしたら会っているかもしれないですね(^^)
私も新鮮杯移植でいけると思っていたので聞いてみたんですが(説明会資料にもそう書いてあったと思います)、先生はうちは基本凍結胚移植ですとおっしゃっていました。
採卵から1ヶ月半はお休みしないといけないんですとのこと。
私は黄体補充法?で、卵胞も多いので、あまり刺激の多くない薬の処方と自己注射をもらって先日のお会計は28,000円ほどでした。
最終的にいくらかかるのか不安ですよね…。
不安ばかりですが、前向きにがんばりましょうね!!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(´˘`*)
    私も3日から自己注射始めました!次は10日なので会うかもしれないですね(o^^o)
    神谷さんは基本凍結胚移植なんですね!私が原因でそうなったのかも思ってショックを受けていました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )笑
    教えて頂きありがとうございます!!
    卵胞多いの羨ましいです!!
    私は少ないらしく(。•́•̀。)💦

私も自己注射と飲み薬もらって30000円ほどでした。
    まだ始めたばかりでこの位で済んでいますが、これからいくらかかるか心配ですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    ありがとうございます!!
    お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう(o^^o)

• 4月7日