※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

なんで夜中になるとつわり悪化するんだ😭?つわりあるのは元気な証拠らし…

なんで夜中になるとつわり悪化するんだ😭?

つわりあるのは元気な証拠らしいし!
お腹にいる今しか経験出来ない事だし!
やっとの妊娠だからつわりすら愛おしいよ!
だから全然いいんだけどさ!!!

いいんだけど!いいんだけど!
なんで夜中に活動的になるんだ君は!!!
昼間は夜よりおとなしいじゃないか😭

5wからすっかり昼夜逆転だよ😭
かーちゃんどっちかと言ったら夜寝たいよ😭

食べづわりでこんな時間にコーンフレーク
でもきっとこの後怒涛の吐き気😭
もう開き直ってリビング来ちゃったよ🤣

コメント

ぽんきち

つわり辛いですよね😭
私も4wから20wまで吐きつわりで夜中~夕方まで苦しみました💦
そして、ここ最近は胎動で夜中~朝8時まで眠れません(笑)
夜寝たいと思いつつ諦めてリビングにいるという姿が自分と重なり思わず共感してコメントしてしまいました😂

  • もちこ

    もちこ


    20wまでΣ( ̄□ ̄)!
    明日で10wなのでやっと折り返し地点といった所でしょうか😭
    このかわい子ちゃん達は何故夜活発になるんですかね😭

    胎動で寝れない😳!聞いたことあります😳!と言うのは、つわりと同じ感じで気持ち悪くて寝れないんですか😵?それともお腹がドンチャンしてる振動?で寝れないんですか😵?

    コメントありがとうございます孤独な夜に救われます😭✨もう朝ですが😂

    • 4月2日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    個人差あるので、なんともいえませんが続く人は産まれるまで、つわりがあったという方も、いらっしゃいますよね💦

    私の場合は、お腹(特に下っ腹)で暴れてるようで振動と張りが凄くて眠れません😂(笑)
    たまに、後期つわりで大きくなったお腹に胃を圧迫され気持ち悪くなり吐き気が出ることもありますが、大半は暴れてる振動で眠れません😂(笑)

    いつの間にか朝ですね☀️(笑)我が家の暴れん坊は、まだ暴れてます(笑)

    • 4月2日
  • もちこ

    もちこ


    産まれるまで…😂
    つくづく母とは偉大ですね😭

    おおお✧(✪д✪)✧暴れてる振動が!伝わってくるんですね!寝れないほどに!初の妊娠なのでまだ想像しか出来ませんがそれは寝れなそうです!(笑)

    でも早く感じてみたい気持ちもあり😍しかしいざ胎動で寝れないとなると困りそうであり😂複雑です(笑)

    まだ暴れてるんですかฅ(º ロ º ฅ)!
    うちのもまだ…恐らく羊水の中でローリングしてる気がします…

    が、寝れないなど母体に何らかの負担はあれど元気でいてくれるのが何よりですよね🤣💓

    • 4月2日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私も初めての妊娠で分からないことだらけで最初の胎動を16wで感じたとき病院で『お腹がポコポコするんですが、なんか発酵してんですかね?』って聞いて看護師さんを大爆笑させてしまいました😂すぐに、それが胎動なんだよって優しく看護師さんに言われて思わず赤面💦いまだに、その看護師さんには、いじられてます(笑)

    胎動を感じ始めたときは、赤ちゃんも小さいからポコって感じでしたが、赤ちゃんが大きくなるにつれポコって感じではなくドスって感じで重みが増してます(笑)

    眠れないのは、辛いですが、元気な我が子と思えば幸せな悩みですよね🌟

    • 4月2日
  • もちこ

    もちこ


    発酵ꉂꉂ🤣wwwww
    初期の胎動はポコポコ発酵してるような感じなんですね🙈勉強になりますꉂꉂ🤣

    ドスΣ( ̄□ ̄)!そ、それってお母さんに痛みはないんですか😱?ぐあ!ってなりません😱?!激痛レベルまではないですか😱?怖くなってきました😭

    • 4月2日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私の場合は汚い話ですが、オナラが出そうなときに、お腹に感じるポコポコっていう発酵してるような感じがしたんですよ(笑)

    胎動に痛みはないですよ🎵
    たまに、わぉ😳‼️っていう強い動きは、ありますが…☺️
    私の例えが悪かったようで申し訳ないんですが、あまり心配しないで下さい🙏💦
    ただ、胎動により膀胱辺りを刺激されると尿漏れを起こす妊婦さんが多いと産婦人科の先生が言っていたので、なかなかの刺激なんだと思います😅

    • 4月2日
  • もちこ

    もちこ


    あ〜!発酵ってオナラが出そうなあの感じですかꉂꉂ😆❗️胎動に生理痛みたいな痛みはないんですね😭よかったです😭

    わぉ😳‼️って感じる程!ていうか尿漏れ誘発するほど!力強いんですか😳寝れないほどですもんね😵

    いや〜色々未知で楽しみです💓

    • 4月2日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私も、まだまだ未知の体験がこの先に待っているので、楽しみでもありつつ怖さもあります😂💦(笑)

    明日は朝イチで検診だから今日は眠らせて下さいと我が子に言い聞かせてます(笑)

    • 4月2日
  • もちこ

    もちこ


    おわー!明日検診!それは今夜は寝たいですねぜひ😭寝れてる事を祈ってます😭

    • 4月3日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    我が子には眠らせてもらえましたが旦那が朝4時まで会社の同僚とネットゲームして騒いでいたので結局、3時に起きてしまい今まで眠れずに起きてます(笑)
    我が家の男たちは女を寝かせない名人だと思いました‼️(笑)
    夜行性の我が子は旦那似なんだなって思うことにしました😂(笑)

    • 4月3日
  • もちこ

    もちこ


    旦那様ーΣ( ̄□ ̄)!!!
    朝4時までゲームなんてめちゃくちゃ元気ですね〜😵✨
    夜行性、脈々と受け継がれるのですね!(笑)

    • 4月3日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    朝4時までゲームやって9時半に起きて出勤しましたよ(笑)
    私からすれば、ただのバカです(笑)

    夜行性の遺伝子が産まれてからも引き継がれていたらと思うと今から私は不安です😂💦

    • 4月3日
  • もちこ

    もちこ


    しかも今日仕事なのにですか?!
    旦那様とてもお若いとかですか?!なんですかそのスタミナΣ( ̄□ ̄)!✨

    夜は寝たいですよねꉂꉂ🤣

    私は今猫の定期検診で動物病院なうです🏥吐きづわり中に動物病院のニオイ超辛いです😭

    • 4月3日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    今年31歳なんで若くないのにゲームになると翌日仕事でも寝ないんです😂(笑)
    暇だったらしく早上がりで16時半に帰って来たので、ちょっとお出かけしようよ?と声かけたら、すでにゲーム起動させてました😂(笑)

    吐きつわり中は、どんな匂いでもキツくなるのに動物の匂い…😱可愛い猫の為とはいえ辛いですよね😢

    • 4月3日
  • もちこ

    もちこ


    ほああああああ!なんと!!!
    10代後半〜20代前半のタフボーイかと思いきや!大人の男性でしたか∑(๑ºдº๑)!!すごいですね羨ましいくらいのスタミナ😵✨

    早上がりでお出かけしようって声かけたのに既にゲーム〜😭私それめっちゃ怒っちゃいそうです😂ポコさんは怒らないですか😳?

    仰る通り、本日の動物病院は必死のパッチでしたꉂꉂ🤣

    • 4月3日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    付き合っている頃からゲームで寝ないで出勤とかしていた旦那なので、もうこれはある意味の才能だと思ってます😩💨💨(笑)

    お出かけの件は、もはや怒りたい気力も失せました(笑)
    ただ、今日の検診で妊娠9ヶ月にして我が子が逆子になったので今日お出かけしてくれないなら、帝王切開だったときの費用は旦那が出してねって支払い義務を負わせてやりました🙆‼️(笑)

    いや~辛すぎますね😭💦💦

    • 4月3日
deleted user

お久しぶりです"(ノ*>∀<)ノ
会えた会えた🎵
絶賛つわり中みたいですね💦
妊娠期間中は何かしらありますからね😭つわりだったり、胎動だったり、頻尿だったりで夜寝かせてくれないデス…😱
わたしも1人目は昼夜逆転してましたよーΣ(゚∀゚ノ)ノ
安定期に入った今もまだよだれづわりと、吐きはしないけどオェェェェェ;'.・ .○| ̄|_ってえづきます(´Д`)ハァ…
無理せず頑張りましょう!

  • もちこ

    もちこ


    わあああ〜"(ノ*>∀<)ノ❤️
    お久しぶりです〜😍😆😍😆💓
    はい、相変わらずつわりの事でまた呟いておりました😂
    仰る通り、たまに夜寝れた!と思うと頻尿で起きます😭

    おおお…よだれづわり真っ最中なのですね😭今回も産むまで継続の予感でしょうか😭?

    吐きはしないけどえづく!それ1番辛いです😭吐き気来たなら何かしら吐きたいです😭w

    前回お話したのは確かばつまるさんが安定期入るあたりだったと思いますが、その後如何ですか😆?
    つわり以外は順調ですか🥰?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産むまでかもしれません😭😭😭
    よだれ溜め込んで気持ち悪くなってえづくという…(笑)
    吐き気したなら何かしたら吐きたい気持ちわかります(´;ω;`)吐いたらちょっとだけ楽になりますもんね💦

    つわり以外だと、最近お腹が張るような気がするのとクシャミすると尿漏れするようになりました(笑)産後下半身鍛えないとなぁと思ってます😂

    • 4月2日
  • もちこ

    もちこ


    うおお😭今回も長いお付き合いになりそうなのですね😭
    私はよだれづわりだけは1週間でピタッとなくなったのですが吐き食べ匂いよりよだれが1番辛かったです🤤一生気持ち悪いですもんね口の中😂

    尿漏れ!くしゃみと似たような感じですが今既に吐きづわりで勢いよく吐く時漏れます私…上から下からꉂꉂ🤣すいません汚くて(笑)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1週間でよだれおさまったのですかぁΣ(゚∀゚ノ)ノ羨ましいです(´;ω;`)
    あの唾液、本当に嫌になります(꒪д꒪II

    汚くないですよ😝妊婦は色々ありますから💦尿パットお世話になりっぱなしですよ(笑)わたしも勢いよく吐いていた時は尿漏れありました😂止められないですよね(笑)

    • 4月2日
  • もちこ

    もちこ


    治まりました奇跡的に😭よだれにはもうこのまま鳴りを潜めててほしいです😭

    尿パット!そんなものがあるんですか!絶対便利ですねそれ!早速明日買いに行こうと思います😍✨

    • 4月3日