※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べら
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がうつ伏せで寝ることが多く、心配です。対処法を教えてください。

8ヶ月になった息子がいます。
ここ最近、うつ伏せの状態で寝る事が多いです…
完全に寝た後に仰向けに戻してはいるのですが、仰向けにした瞬間寝返りをうったり、泣いたりします。
横向きのまま寝ることもしばしばです。

また、朝起きるとうつ伏せになっている事もあり心配です。
いい対処法とかあったら教えていただきたいです!

コメント

さあ

うちの子もうつ伏せ好きみたいで
コロコロしてます。
窒息の危険がある枕など
近くに置かなければ
自分で体温調節してるのか
コロコロしてると思います。
心配ですが自分で動けるなら
大丈夫だと思いますよ!

  • べら

    べら

    お返事遅くなってしまいすみません!!

    寝るとそこから動かずなので心配でした💦
    枕などにしっかり気をつけます😁

    • 4月2日
2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしの息子は5ヶ月のいまでもずっとうつ伏せで寝てます!
寝返りしてからうつ伏せでしか寝やんくなりました!
窒息が怖くてってことですか?

顔がちゃんと横向いて呼吸できてたら8ヶ月やしうつ伏せで寝ても大丈夫やと思いますよ!
上の子は8ヶ月のとき寝相悪くて
うつ伏せやら仰向けやら色んな体制で寝てました!

気持ちよさそうにうつ伏せで寝てるならそのままでいいと思います🌼

  • べら

    べら

    お返事遅くなってしまいすみません!!

    向き変えると怒るので様子を見てほっておこうと思います😁

    • 4月2日