※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今どき、亭主関白とか、男が偉くて女は下とかどう思いますか?😭うちの旦…

いつもお世話になってます!

今どき、亭主関白とか、男が偉くて女は下とかどう思いますか?😭うちの旦那がまさにそうなんですけど笑
家事育児は女の仕事だから男はしなくていい!とか、奥さんに弱い男は男じゃない!とか言います。
実際にうちの旦那はほんとに言うこともやることも酷いです。
皆さんはどう思われますか?😢

コメント

ひつじ

最低😒
そおゆうのだいっきらいです!
働いてても男が上ってのが否めないし、うちの旦那も亭主関白です😒
むかつく!

  • はる

    はる

    私も嫌いです!
    家の事させてるわけじゃないのに、家の事なんもせんとか言ってきますよ!

    • 4月1日
  • ひつじ

    ひつじ


    腹立ちますね😒
    何様?
    うちの旦那も、奥さんに弱い男は男じゃないって言いやがりました!
    先週は、晩ごはん作るのは奥さんの仕事とか言いました😒

    • 4月1日
  • はる

    はる

    うわ!まじムカつきますよね!
    私、晩ご飯に気持ちこもってないと料理じゃないとばい?ただ皿に料理乗せるだけじゃダメばい?と言われたのでもう作らないって言いました。😠

    • 4月1日
  • ひつじ

    ひつじ


    気持ちって見えるの🤷
    意味不明ですね!
    作らなくていいですよ、
    うちの旦那、北海道出身なので、男尊女卑が根強いのかなと思ってます😒
    (北海道の人すいません)

    • 4月1日
  • はる

    はる

    ほんとそれですよね!
    色々、これ食べれるかなーとか好きかなーとか考えながら作ってるのに、まじムカつきました!
    北海道ってそうなんですか!?
    うちは熊本なので九州男児とか肥後もっこすとか言ってますよ😠だからなんだって話ですけどね笑

    • 4月1日
  • ひつじ

    ひつじ


    旦那って生物は、平気で人の好意や努力を踏みにじりますよね😅

    島だから古過ぎます!
    九州も、そおゆうイメージあります😒

    • 4月1日
  • はる

    はる

    ほんとにそれです!
    だからもうしてあげたくなくなるんですよね!笑

    そうなんですね😭
    けど、だからなに?って思います笑
    そんなこと言うなら、なんでもペコペコ聞いてくれる人と結婚すればいいのにって思います笑

    • 4月2日
  • ひつじ

    ひつじ


    私も、夜食作っても急に飲んで帰ってくるとかあるから、作らないようになりました笑
    作ってなくても言われてましたけど、作っても結局これです😅

    私もそれ、旦那に言ったことありますよ~
    てか、旦那の女友達はそんな感じらしいです!
    どーせ、低スペックなんでしょぅよ笑

    • 4月2日
  • はる

    はる

    それホント嫌ですね!
    前もって言ってよ!と思います笑

    うわ!ほかの女と比べてる時点でOUTですね😠
    私の旦那も比べてきますよ!その時は発狂しました!笑だったらお前なんかいらん!その女にやるけん出ていけ!て言いました笑笑

    • 4月2日
  • ひつじ

    ひつじ


    どこも、クソ旦那は言うこと一緒ですね笑
    おもしろいくらい一緒😂

    私は当時言い返しながらも、離婚離婚言われてたので、発狂できませんでした。
    今やっと旦那≒私くらぃにはなってきたかもしれません😅

    • 4月2日
まり

せめて年収1200万越えてから発言してくれと思うかな😂

  • はる

    はる

    それ言えますね笑
    その金額超えてもムカつきますけどね笑

    • 4月1日
まる

ぷぷっ🤭だせ〜ww🤭って思います🤣

  • はる

    はる

    ほんとダサいですよね!

    • 4月1日
  • まる

    まる

    究極にダサいです🤣
    そんな人には事あるごとに「私が死んだ時に家事育児出来なきゃ困るでしょ、だから練習だよ」とか言ってやらせましょ🤭笑

    • 4月1日
  • はる

    はる

    それいいですね!
    言ってみようかな😂😂

    • 4月2日
deleted user

うちの旦那もそうですー。
男尊女卑‼️働いてる男が偉い。

専業主婦である限り対等には話せないと言われました💦
だからと言って私が働いてる時も対等だったのか不明ですが💦

キャパが小さく、外で上手く行かないから弱い者に当たるのかな?って思います。

  • はる

    はる

    うちの旦那、自営業してるんですけど、家の事なにも手伝わないくせに俺の仕事なんも手伝わんよね、とか言ってきます!😠😠ムカつきますね!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あり得ないですね…💦

    • 4月1日
  • はる

    はる

    ありがとうとか言ってくれればいいんですよね!別に嫌じゃないから!家事育児!けど、そこに余計な言葉が沢山あるからムカつきすよね!😠😠

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私…よくないですが、家事が嫌になりました💦
    育児は全然嫌にならないけど😆

    • 4月1日
  • はる

    はる

    旦那のことを思って好きなご飯とか作ろうかなと思ったりするのに、色々言われるともうしたくなくなりますよね!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですー。
    色々言われ過ぎて、やる気が削がれてしまって…今のやる気は息子にだけ。

    • 4月1日
  • はる

    はる

    ほんとそれですよね!
    うちご飯作らないってしたんですけど、自分で買ってきてるから全然効いてないし、反省してないです😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こないだ自分で買ってきた分請求されました💦
    1日1500円ですって💦高い。
    仕方ないから冷凍食品にしましたが、文句言うてます。
    「ちゃんとした物が食べたい‼️」と言って。

    「多分ね、多分、あなたがちゃんと周りを大事にしたら、ちゃんとした物が食べられるんだよ‼️」と誰か教えてあげて欲しい😆

    • 4月2日
  • はる

    はる

    うわ!請求する意味がわかりません!
    自分で好きな物食べてるんだから文句言うなよ!って話ですよね😠
    しかも高すぎ!うざいてすね!
    こっちはちゃんと作ってんのに文句ばっかり垂れて😠

    ほんとそれです!
    周りにそんな人がいないです😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです。
    わかりにくい文章ですみませんでした。
    本人が好きなものを買ってきてたから放置してたら1500円×15日分を請求されてね、22,500円支払いました💦
    それ以降は冷凍食品生活ですよ‼️
    そんなお金無いですよね💦

    作る気もなくなりましたし💦

    • 4月2日
  • はる

    はる

    え!1日かと思ったら15日分もですか!まじ何考えてるんですかね!人様の旦那さんに失礼承知ですが、酷いです😠
    ていうか、そーやって文句言う人には冷凍食品がピッタリですよね😠

    • 4月2日
ちょっぷ

私の旦那もそんな感じです!機嫌が良いときはたまに家事手伝いしてくれますが基本的に女がやるのが普通だろ的な、、、。
たまにやったら俺は全部やってる的な上から目線😓
ストレスですー😨

  • はる

    はる

    それです!ちょっとしたくらいで威張るな!て思います笑

    • 4月1日
ふゆ

してやってる感はないですが、基本的に亭主関白です。
権限は主人ですし、基本的に家事育児はしません。
でも、私も主人に対して男の人は家庭を持った以上、外で働いて何不自由なく家族を養うのが当たり前だと思っているので、それの逆で女の人は家庭を守るのは当たり前だと思ってます😅

  • はる

    はる

    ふゆさんは優しいですね!
    女も外で働いてるし、家の事何もしないのに俺の仕事なんも手伝わんよね!とか言われるとムカつきます!😠

    • 4月1日
deleted user

最低ですね!
私は旦那に亭主関白とか
むりだから!そうなったらおわり!
って言ってます!

  • はる

    はる

    あたしも言ってるんですけど、聞かないですね!

    • 4月1日
りなまま

ありえません。
今の時代に亭主関白とか...笑っちゃいます😂

  • はる

    はる

    ほんとダサすぎますよね!
    一緒にいれるか不安です!

    • 4月1日
ママリ

うちもそうです!
でも多くはないけどちゃんと稼いできて、安心して生活させてくれるし、ほしいものがあれば買ってくれるし。
パートはしてるけど家のことは全部私です。パートで保育料払った残りは微々たるものですが全部私のです。
なのであまり悪い旦那だとは思ってないです😂

  • はる

    はる

    何も言われないですか?
    嫌味みたいな!

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    私のことはお前呼ばわりだし、トントン机叩くだけで欲しいものが出てくると思っているようなので、下に見られてる感は常にあります😂
    でも嫌味という嫌味はないですよ!

    • 4月1日
  • はる

    はる

    えー!そんなのされたら、言葉で言わんとわからん。はっきり言って!って言っちゃいます😂
    123456さんは優しいですね!

    • 4月1日
deleted user

妻や家族に威張り散らさないと自分の価値を見出せない小さい男なんだと思います。ほんとに器が広かったらそんなこと言えません。人様の旦那さんに失礼ですが、ほんとーーーな腹立ちますね!せめて自分の身の回りのことできないの?自分の子供の世話もできないの?って。

  • はる

    はる

    うわ!まさにそうなんだと思います!
    親方なんだからどんとして器広く持っとけよ!とか思います!😂
    ほんとムカつきますよね!

    • 4月1日