※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクはどんな時にあげるのか、役割がわからず悩んでいます。離乳食後にフォローアップミルクでもいいですか?栄養心配からミルク?フォローアップミルク?変えなくても大丈夫ですが、疑問に思い質問しました。

フォローアップミルクってなにですか?

もう少しで10ヶ月です!

三回食はじめたばかりで一食で160〜200g食べて少し前から離乳食後の授乳はしていなくて、15時にオッパイと寝る前にミルク240飲んでます!夜中の授乳はありません!

オッパイが最近全く張らないし飲んでいてもあまり出ていない感じがします

様子見て15時のオッパイをおやつかミルクかフォローアップミルクにしようか悩んでいます!

ですがフォローアップミルクの役割?がわからなくて😅

フォローアップミルクをあげるのはどういった場合ですか?

ミルクはご飯でフォローアップミルクは栄養補助食品みたいな感じですか?

離乳食三回と寝る前にフォローアップミルクでもありですか?

離乳食で栄養とれているか心配だからフォローアップミルク?心配だからミルク?

絶対ミルク→フォローアップミルクに変えないといけないわけじゃないのはわかっていますがふと疑問に思ったので質問しました!!

コメント

リエ

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品と教わりました。
栄養補助食品なので、離乳食食べてくれてるけど栄養不足が心配なら飲ませるものです。

因みに、娘には一滴も飲ませてないです😊

• まめこ

まめこ

栄養不足心配といえば心配ですが飲ませなくて大丈夫かな、と思うので様子みてみます😄!

• 4月1日
ぱーら

フォローアップミルクは離乳食は三回食まで進んでるのに食べムラがあったり、栄養が偏ってる時に補うミルクですよ😊

• まめこ

まめこ

今のところ食べムラないのでフォローアップミルクにしなくても大丈夫そうです!😄

• 4月1日
  • ぱーら

ぱーら

わたしもフォローアップなしで、一歳まで15時のおやつと寝る前だけ普通のミルク飲んでました😊
    一歳からはミルクから牛乳に切り替えましたよ✋️

• 4月1日
  • まめこ

まめこ

15時のミルクはミルクだけでしたか?👀せんべいやボーロなどの食べ物系はあげてましたか?😄

• 4月1日
  • ぱーら

ぱーら

15時のおやつは、
    出かけ先だと市販のおせんべいとかボーロとか食べさせてました🤗
    自宅で食べる時は
    ヨーグルト
    バナナ
    果物
    おにぎり
    サンドイッチなどでしたよ!
    お菓子好きにならないように工夫してました👍なので食べムラなくいけました!

• 4月2日
  • まめこ

まめこ

参考にします😄
    私も工夫してあげます✨

• 4月2日