※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘なんですが、イヤイヤ期が始まり出したのか?急に服を着なく…

1歳9ヶ月の娘なんですが、イヤイヤ期が始まり出したのか?急に服を着なくなりました💦
冬物の今まで着ていた服は着るんですが、春物の薄手の服をあまり着ないような気がします。家で着なくても、保育園ではすんなり着替えてたんですが、保育園でも着なくなってきました。
今週は肌寒いからいいんですが、今後暖かくなりだしたら今のところ絶対着る服は3枚です😭どっち着る?と聞くようにしてるんですがその3枚のうちのどれかを選ぶ感じです。ボトムは薄手のものでもはきます。
靴下もくるぶし丈は嫌がります。

イヤイヤ期で服を着ない経験あった方いらっしゃいますか?

私がHSPという気質を持っていて幼少期は服のタグを切ってもらったり、ニット素材は着ていなかったんですが遺伝もあるのか心配です。

コメント