※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

夫の浮気が発覚しました。子供がいるため離婚は避けたいが、浮気を受け入れるのは辛い。他の方の経験を知りたい。

誰にも相談できないので、ご相談させてください。
先日夫の浮気が発覚しました。私が知った時点の2週間前に関係は清算されていましたが、2人目を出産してからでした。
また半年前から単身赴任で週末だけ帰ってくる生活をしており、単身赴任になったのも私が知らない土地での子育てに不安で嫌だと言ったからです。この半年の浮気ならば私がついて行かなかったせいと納得できる部分もあるのですが、単身赴任以前の3年間付き合っていたようです。
相手は独身で私と同世代、仕事が終わるのが遅くなったと言って、相手の家に行っていたようです。
我が家はEDによるセックスレスで2人とも不妊治療を経て授かりました。主人が浮気してた3年間も不妊治療で病院に通っており、主人側にも問題があったのに主人は治療せずでした。私の受診にはついてきてくれたこともありました。
その裏で浮気していたという事実を知りショックですし、悲しかったです。
私とは5年以上レスです。
離婚はしたくないと言っていますし、私自身も子煩悩な父親でもあったので、父親は必要かとは思っています。
ただ、この事を一生胸にしまって今までのように生活していけるのか不安です。
他の女の人を抱いた手で子供達に接してほしくないとおもってしまいます。

同じように子供がいて浮気をされ、許した方。
その後の生活はどうでしょうか?
いつごろから夫と普通に話せるようになりましたか?

コメント

admama

ごめんなさい(>_< )
関係ないですが私なら無理です。
いくら子煩悩でも……
自分とはレスで相手とはって……
しかも、3年も!!??
あの時も浮気してんだとか
あの時も……この時も……って考えたくないです(。>ω<。)
しかも、また浮気すると思います。一度切りならって話じゃないですよね。

まり

とりあえず、相手のかたに慰謝料請求して大事にして、旦那には離婚届かかせて自分のしてきたことの重大さをわからせた方がよくないですか?