※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
家族・旦那

愚痴です。ゲーム、スマホばっかり夫📱💫朝早く家を出て夜遅く帰ってくる…

愚痴です。ゲーム、スマホばっかり夫📱💫

朝早く家を出て夜遅く帰ってくる生活なので、平日はほぼ娘の起きてるところを見れず、「はやく土日に一緒に遊びたいなぁ〜」という割に、娘と一緒に居るときはスマホ。

私がご飯を作ってて娘を見てもらってるときも、ジャンパルーに入れて、自分はスマホゲーム。せっかく娘と触れ合える時間なのに、見てもいない。ご飯のときもスマホ片手に離乳食あげたり、電車移動のときもスマホ、お風呂のときもスマホ。お前はスマホと結婚したのか!!!

男の人は1つのものに集中すると周りが見えなくなるというけど、それなら娘に集中して!!って思います😠

ママ友の旦那様は、娘ちゃんに溺愛のようで、一緒に遊んだり、お洋服選んで買ってきたり、ビデオ撮りまくったりしてるっていうのを聞いていいなぁ〜😑と思います。

前にガツンとスマホばかり見るの嫌って伝えたのに、もう忘れてるのかな...むかつくー!!!🔥🔥

コメント

みかん

一緒過ぎてついコメントしてしまいました😂 パパはいつもスマホ構ってて偉いね〜って言ってます笑
ママ友からそんな話聞いちゃうと本当に羨ましくなりますよね😭

• りーり

りーり

私もそれ言ってみますw🤣
    前まで格安スマホ使ってて、娘の写真を綺麗にたくさん撮りたいから!って言われてiphoneにしたのに、ゲームゲームゲーム...。
    今も隣でゲームしててめっちゃイライラします!!!笑

• 3月31日

全く同じです💦うちのはスマホとパソコンとアイパッドでゲームしてますよ💦気持ち悪いです💦

• りーり

りーり

トリプルアタック!笑
    人様の旦那さんですが...それはたしかに気持ち悪い😭
    娘の可愛いときは今しか見れないのに、ほんとに勿体ないというか、今のことしかかんがえてないんだなー、と思います😑

• 3月31日
なるちん

凄い共感です!!!

うちの場合子供達は大きいので動き回りますが、おもちゃで遊ばしていてもいつかは取り合いになり、喧嘩が始まってしまいます。
私は何をしててもちょくちょく子供達の行動など見てはいるんですが、旦那は携帯から目が離れず全く見てくれません。
下の子が泣くとすぐ上の子を怒るので私が(上の子が何して下の子を泣かしたか見てたのか!?見てないのに怒れる立場なのか!?なんで怒られてるのか説明しないと分かるわけないやろ。携帯ばっか見てないで子供達見てろ)と何回も注意したことがあります。
けれど自分はちゃんと見てましたとばかりに言い訳ばっか。
そんな事があった次の日辺りには旦那は10時過ぎまで寝てる人なので子供達が起きたらご飯食べさせて出掛ける支度をして、旦那の車で出掛けます!!
携帯の電源は切っておき、帰るのはいつも夕方など...
料理も出来ない人なので外食したいが車が無い連絡も付かない。
そんな事を繰り返したら少しは学習したのか少しは見てくれるようになりましたw
でもまだ携帯ばっかの時もあるので半分諦めgs入ってます。

• りーり

りーり

うちの旦那も基本起きるの遅い(起きても自分の部屋でスマホゲームしてる)ので、私と娘で支度して何も言わずに買い物行ったりしてます👍🏻w

なるちんさんはお子様が2人なので、私よりはるかに大変なのに、尊敬です🥺
    私も諦めたいですが、やっぱりイライラしてしまいます🌀

• 4月1日
ぴよ🐤

毎日家事、育児お疲れ様です😊

私の旦那も全くおなじです!
私も旦那が休みの時に家事するのにちょっと娘見てて〜と頼むとスマホ見ながら娘を抱っこするのですぐに泣きます!
スマホ見てないでちゃんと相手してあげないと泣くよ!と言っても泣くと俺無理や〜とか言ってすぐ私のとこに来ます😵
なんか旦那が休みの時の方が家事が進みません😭

• りーり

りーり

旦那が休みの日って...ほんと何も進まなくなりますよね!
    休みの日くらい朝ごはん自分で作ってよ!って思いますよ〜😠

娘も機嫌が悪いと旦那の抱っこじゃなくて私の抱っこじゃないと泣き止まないのですが、その時は日頃の行いだよ😏って思います🤣笑

• 4月1日
e-mama♡

あたしの旦那もずっとスマホいじってゲームばっかしてます(笑)子どもが産まれてからもこんな感じかと思うと呆れてしまいます😭

• りーり

りーり

産まれてきたら溺愛して親バカになる!!って言ってて、実際産まれてもスマホ人間のままでした😑🌀

娘が小さいときにテレビとかスマホとか見せたくなかったんですが、ばんばんYouTubeとか見せたり、寝かしつけもYouTubeの音楽流すだけで抱っこもせず放置、とかあったので、ゆうめろさんも事前に、こうしてほしい!こういうことはしないで!って伝えておいた方がいいですよ🙇‍♀️

• 4月1日