※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
妊娠・出産

可児市のとまつレディースクリニックで帝王切開を予定している方へ。逆子が治らず34週の場合、帝王切開の話はいつ頃になるでしょうか?部分麻酔か全身麻酔か、入院生活の様子も知りたいです。

岐阜県可児市のとまつレディースクリニックで帝王切開をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。現在34週で逆子が治っていません。このまま帝王切開になった時はいつごろ帝王切開の話しになりますか?予定帝王切開の場合は部分麻酔ですか?それとも全身麻酔ですか?帝王切開後の入院生活などどんな感じだったのかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ひまたんこ

とまつで実習で帝王切開をみました。
部分麻酔でした。

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。参考になりました!

• 3月31日
カイママ

とまつで帝王切開で出産しました。
37週の時に逆子になっていて一週間後に帝王切開の予定を立てていたら、予定日前日に治るという奇跡が起きました。
結局骨盤の関係で帝王切開となってしまい…。
出産後傷口が痛いし、カテーテルが取れないしでベッドから二日くらいあまり動けませんでしたが、初日から子供と同室にしてもらい頑張って乳あげたり、おむつ変えたりと動ける範囲で動いてました。

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます!初日から同室すごいですね😵帝王切開でのレポを読めば読むほど恐怖です。
    ちなみに入院期間が何日だったのか覚えてみえれば教えて欲しいです。
    あとは、帝王切開の予定日は何曜日でしたか??

• 4月13日
  • カイママ

カイママ

入院期間は出産日が7月4日だったんですが、
    前日の昼から入院開始→
    7月4日の夕方頃に出産→
    退院は7月12日のお昼頃でした。
    なので九日間になりますね。
    初日といっても産まれたその日は麻酔のせいで寝ていますから実質には同室は次の日からなんですけどね😃💦
    帝王切開の予定日は先生が空いてるよう日で1週間以内で決められましたよ😵
    逆子の時は無理矢理土曜日に予定組ませてもらいましたけど、結果出産日は水曜日でした😂

• 4月14日
  • ゆうまま♡

ゆうまま♡

詳しくありがとうございます😊
    とっても参考になりました✨

• 4月14日
  • カイママ

カイママ

いえいえ☺️
    逆児が治ってくれれば万々歳なのですが、子供は自由ですからね😂
    自然分娩で生もうが帝王切開で生もうが母子ともに元気であれば何よりですので出産頑張ってください😄

• 4月14日