※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおむつで漏れることがあるため、サイズ選びに悩んでいます。抱っこ紐を使う際はどちらが良いかも気になっています。

生後もうすぐ三ヶ月ですが、手足のバタバタが沢山でよく半ケツ手前になり、たまにうんちやおしっこが漏れます。
体重は約六キロです。逆ハの字に止める、背中側を長めにする、などはやっています。でも毎回漏れるわけではなく。

次おむつ買うときにまだテープSで様子見るか、テープMにするか、パンツのSをやってみるか迷ってます。
そして首が座ったら抱っこ紐でだっこ&おんぶでこでかけデビューしようと思いますが、この時はパンツのほうが良いでしょうか? テープだと漏れたり、オマタの部分が痛かったりしますか?

コメント

あす

まだうんちがシャバシャバだったり
すると パンツにしたとき
横からしみて漏れてきます🥺🥺

難しいところですよね😢
わたしも結構悩みました😢😢

逆ハの字と背中側を長めにして
それでも漏れるならしょうがないとは
思うんですが…

西松屋とか子ども服店に
オムツの上から履かせるパンツみたいな
やつが売ってあるのでそれを
試してみてはどうですか?😉

Rin

うちの子もウンチ漏れがあり、今日ちょうどパンツタイプ Sを使ってみました!
バタバタあんよとゆるウンチがすごいです🙄
ムーニーのパンツタイプ Sはゆるウンチポケットもあって大量ウンチも漏れなかったです!
ムーニーならお試しパックで5枚入りのやつが売ってますよ!
200円いかないくらいで買えました😊

ちろる

オムツの種類によって
赤ちゃんにフィットするかが全然ちがいますし
種類を変えてみてはどうでしょう?😌
うちはメリーズ、パンパースが
背中漏れがあって
ムーニーでいまは安定してます✨