※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

2人目の出産祝いについて、予算は1万円から1万3千円まで。既に持っているものやお下がりがあるため、実用品以外でおすすめの便利なアイテムを教えてください。

2人目の出産祝何がいいでしょうか?
職場や友人からありがたいことにお祝いを頂けることになりました。
予算10000-13000円まででリクエストしてほしいと言って頂いています💕

しかし上の子が現在2歳の女の子で性別も同じため、特にほしいものが思い当たりません😂
消耗品を頼める間柄の子には既におむつやお尻拭きをお願いしています。

google検索でヒットしたけど既に持っているもの
・おやすみたまご
・フードプロセッサー
・バスチェア
・お食事いす
・バギーボード
・チャイルドシート
・ドリームスイッチ

また、服もお下がりがあるのと趣味が合うか分からないのでできたら違うものをお願いしたいと思っています💦

これがあれば便利だったよという実用品や実用品でなくても何かおすすめはありますか?
ご意見伺わせてください☺️✨

コメント

メルシーポットはお持ちですか?😊予算的にもバッチリです👍笑

• ぱおん

ぱおん

コメントありがとうございます!
    それも既に持っていて😭

• 3月31日

退会ユーザー

なるほど・・・🤔💦笑
    リビングと寝室には離れていますか?
    ベビーモニターは使わないですかね?😅
    うちは2階が寝室なのでベビーモニター重宝しています✨

• 3月31日
  • ぱおん

ぱおん

今は寝室隣なのですが、モニターも前の家が離れていたので実は眠っていて😭
    でもそういう系統の2人目ママじゃないと思いつかないようなご意見求めていました!
    ありがとうございます💕

• 3月31日
ちぃ

今私はスリングを買おうかものすごーく悩んでます!
ババスリング、ボバラップ、コニーなどなど予算内であります!
コニーだと予算下回るので、+マールマールのスタイとかどうでしょうか?

後は、ホットマンの1秒タオルを私は愛用してます!
ベビーだとフード付きがあり、姉妹でお揃いとかにすると丁度予算位になると思うので良かったら見てみてください♪

• ぱおん

ぱおん

スリング確かに今買うか悩んでいます!
    エルゴアダプトあるのですが、毎日2駅先の上の子の保育園へ電車で通うので横抱きの方が楽かなとか💦

参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます!

• 3月31日
Mama

私は同じ境遇の友達にミキハウスで複数枚入る写真立てと布絵本をプレゼント🎁しました!
うちの子も同性姉妹になる予定ですが、絵本などは意外と破れたりしますし助かりますよね😂

• ぱおん

ぱおん

写真立てや布絵本はもう持っていて😂
    でも絵本は何も思いつかなければor予算低めのものならセットでお願いしようかなと思っていました!
    ご意見ありがとうございました💓

• 3月31日
暁

姉妹でお揃いに着れる洋服でこれのメーカーのこのサイズっていう指定は駄目でしょうか?
ミッフィーのブルーナボンボンは、一歳過ぎてから買ったのでが、よく遊んでくれて飾ってても可愛かったですが、金額が足りないですね💦
値段の高いふわふわなバスタオルとかも肌触りが良くて赤ちゃんに良かったですよ✨
妹ちゃん用の衣装ケースとかも一万円くらいで良いと思うのですが、もう服しまうスペースとかもあるんですかね?