※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子が頻繁に下痢します。病院には行きましたが、旦那も下痢になり体調…

息子が頻繁に下痢します。
病院には行きましたが、旦那も下痢になり体調不良。
私も体の節々が痛くて怠くてインフルエンザの時の
感じになっています。熱は3人ともありませんが、
この時期考えられる病気とかなんかあるんでしょうか…

明日から保育園なのに通えるのか…。

コメント

なつき

私もあんこさんと同じことが先日ありました!
息子が突然下痢をしだして、あまりにもダラダラ出るので病院にいきました!
その日に私は身体中痛くて寒気がしてでも熱は37度前半で病院行ってもインフル出はなくて次の日になったら胃痛と下痢で息子のが移ったのかもと病院の先生に言われました😣
胃薬と整腸薬もらいました!

• なつき

なつき

胃腸炎かロタウイルスかもしれません!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、、今ほど熱が出てきました。インフルエンザ?もう時期は過ぎたと思ってましたが…明日病院行ってみます。

• 3月31日
おちび☆

現在私も子供から腸炎をもらい、
療養中ですが体の節々が痛かったです。
腸炎流行っているそうで、
インフルエンザB型も
ちらほら出ているそうです。
(↑小児科の先生からの情報です)

下痢や発熱が丸一日なく、
機嫌も悪くなければ私なら連れて行きます。

• ママリ

ママリ

親戚でも腸炎にかかった方がいます。流行ってたんですね💦息子の機嫌はいいみたいなので今日は連れて行ってみます、ありがとうござます♪

• 4月1日
なおたん*✧︎

インフルエンザBだと熱がAに比べてない場合もあったり、下痢の症状があります💦

あとこの時期だとロタとかもあり得ます💦白色の下痢が出なくてもロタのこともあります💦

• ママリ

ママリ

なるほど〜…旦那なんて特にそんな気がしてきました。うんち白じゃなくてもロタなんですか!?怖いですね💦しばらく様子見てみます、ありがとうござます!

• 4月1日