※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit🐰
子育て・グッズ

授乳中の方が食べたチョコレートにアルコールが含まれていた場合、授乳は当分控えた方が良いですか?1.5%のアルコール含有で心配です。

今主人がもらってきたチョコレートを食べたら、お酒の味がして箱をみると妊娠、授乳中の方、運転をされる方はご遠慮下さいと書いてありました😭

1個食べただけなのですが、授乳は当分控えた方がいいですかね!?(*_*;

全く確認せず食べてしまい、娘に申し訳ないです(;_;)

食べる前に授乳したので、次の授乳まで1時間半くらいはあく予定ですが、すでに指をしゃぶってます💦

アルコールは1.5%含有と書いてあります( TДT)

どうしたらいいかわかる方いらっしゃいますか( ノД`)…??

コメント

みーーさんーー

わたしもひとりめのとき気づかずたべました(>_<)
わたしも一個だけだったので搾ってからあげましたよ。

• rabbit🐰

rabbit🐰

返信ありがとうございます(;_;)
    焦りますね( ノД`)
    搾ってからあげるのいいですね!!
    搾ること頭になくて、2時間あけてそのままあげてしまいました😭💦

• 2月25日
  • みーーさんーー

みーーさんーー

悠✡.*さん 一つくらいなら大丈夫だとおもいますよ(*・∀・*)
    アルコール度数も高くないし。

• 2月25日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

そうですよね(*_*;
    罪悪感でいっぱいでしたが、少し気が楽になりました( TДT)
    ありがとうございました✨

• 2月25日