※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家事・料理

離乳食2回食です。明日から保育園に行きます。そこで質問なのですが、…

離乳食2回食です。
明日から保育園に行きます。
そこで質問なのですが、離乳食は朝ごはんしっかり食べさせて行ってますか?
決まってるメニューとかありますか?
たとえば必ずパンがゆ、バナナヨーグルトで、あとは野菜とか。
これしかあげないみたいなのありますか?

今まで準備に手間取っていたので、さささっとあげやすいおすすめなものとかあれば教えていただきたいです。

コメント

かんかん

朝ってバタバタしますよね( ; ; )
私は保育園に勤めて0歳の担当だった時はお母さんの負担を減らすために一回食の時は園でしますよ✨とお伝えしていました。
朝はミルクにして昼と夜離乳食でも良いと思いますよ〜
初めての食材だけお仕事おやすみの日に試す…などしないといけませんが💦
まだまだミルクで十分な月齢ですし(^^)

  • みつ

    みつ

    昼と夜でもいいですよね😂😂
    それだとすっっごく助かるのですが😂😂
    明日は慣らし保育なので朝はミルクだけにして聞いてみます!

    • 3月31日