※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫千
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水と咳が続いている。自分も支援センターに行きたいが、控えた方がいいか迷っている。娘は元気で家の中を騒がせている。

先週水曜日から娘が風邪をひき、咳と熱が2日ほど、熱が引いたころから鼻水が出ています。
今日時点で鼻水と痰が絡んでいるような咳をしていますが、熱がひいてからはスーパーに買い物ぐらいは行っています。
そろそろ私が家でじっとしているのがつらくなってきているので、支援センターに行きたいな…とも思っていますが、もうしばらくやめておいた方がいいですよね…(^_^;)
娘はそんな体調ですが元気が有り余っているようで、家の中いろんなもの引っ張り出してます( TДT)

コメント

むげ

こんにちは。

鼻水は何色ですか?透明ですか?

支援センターに連れてくのは
完治してからの方がいいと思います…

もし完治してなかったら
うつす場合もあるし
人によっては風邪ひいてる子を
普通に連れてくる人もいます(T_T)🌀
そしたらまた風邪ひいちゃいますよ💣

  • 紫千

    紫千

    鼻水は透明です。
    今月中は遊びに行くのは無理かなと思ってます…( ノД`)
    旦那が帰ってくるのがそんなに早い訳ではないので、大人と喋れないのが辛かったり…。

    • 2月25日
  • むげ

    むげ


    喋れない辛さわかりますよ〜(´・_・`)

    私は移動手段が徒歩なので
    子供を連れて動ける範囲が決まってて
    ほとんどひきこもりです😥

    だけど旦那は喋り相手になってくれないし!
    むかつくときはここで出来た
    ママ友に愚痴聞いてもらってます(笑)

    • 2月25日
  • 紫千

    紫千

    私もたまにここで愚痴ったりしてます(^_^;)
    うちは車がないと生活出来ないところなので、娘の体調で支援センターに行けないときはふらーっと買い物には行きます。
    今日も午後から銀行と買い物に行ってきます。

    • 2月25日
  • むげ

    むげ


    私も車がないと生活できない地域で
    生まれたんですが…
    車がないことに
    なれてしまいました😩💣

    私も今日銀行に行ってきます。(笑)

    • 2月25日
deleted user

うちは熱は出ませんでしたが、同じ状況です。鼻風邪を引いて、鼻水は止まったものの、鼻水と痰が絡んだような咳をします。
そして、同じく、それでも元気が有り余っていて、外出できないので、機嫌が悪いです。

でも!
支援センターはやめたほうが良いと思います(>_<)

綺麗事?を言うと、他のお子さんにうつしたら申し訳ないです。
本音を言うと、治りがけは、他の病気を貰いやすいです。せっかく治ってきたのに、他の菌を貰ったら、悪化しかねません。まだ、インフルエンザも流行ってますし、今年は大流行のようですし。

お互い、今日も1日おうちで頑張りましょう(T ^ T)

辛いお気持ちは、痛いほど分かります💦

  • 紫千

    紫千

    鼻水だけの時は連れて行ってましたが、今回は咳出てるので色々控えてます(^_^;)
    私が大人と喋れないのが辛くて(。´Д⊂)
    買い物はどうしても行かなくてはならないので、行ってきます。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、
    大人は耐えるしかないですよね。
    私も全ての予定をキャンセルです。

    病気の赤ちゃんが一番辛いでしょうから。

    • 2月25日
チョコパンダ

けっこう風邪に敏感なママさんもいるので支援センターは辞めといたほうがいいかと思います😨
風邪ひいてる時は免疫弱ってる時なので胃腸炎やノロもらいやすいですよぉー😣😣
お大事に🎵

  • 紫千

    紫千

    今月中は外出無理かな…と思ってます( TДT)
    昼間、私が大人と喋れないのが本当に辛くて…赤ちゃん連れの友達と会う予定もキャンセルしています。

    • 2月25日