※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしさん
妊活

旦那さんがEDで営みが難しい。妊娠したいが焦りあり。同じ経験の方、助言ありますか?

旦那さんが恐らく重症のEDです。出会ってからほぼ営みが出来ません。スキンシップはあるのですが。夫婦で30代半ば。そろそろ妊娠したいのですが、焦りが強くなってきてます。
同じような経験から、妊娠出産できた方いらっしゃいますか?
仕事のことや年齢のことを考えると、チャンスはそう多くないだろうに、旦那さんの機能面での不安ということで、なかなか途方に暮れています。

コメント

まぁちん0225

同じような体験で申し訳ないのですが・・・

旦那さん、一人では出来ますか?
一人で出来るのであれば人工授精から始めるのはいかがでしょう?

• ほしさん

ほしさん

お返事ありがとうございます!
    同じような経験でも、妊娠出産されている方がいらっしゃるのを知って嬉しい限りです。
    人工授精まで考えが及んでいませんでした。2人とも日曜しか休みがないので、調べたり実行に移せていないので、まずは調べて、ちゃんと旦那さんに相談します。

• 3月30日
なお

付き合って10年以上で結婚したので、
結婚後も3年間はセックスレスでした。
その後、どうしようもないので 取り敢えず私が不妊治療クリニックへ行って検査を受けたり、タイミング指導してもらいました。
夫にいつ頃タイミングです!と伝えて試しにやってみて やっぱり立たないとなってから、病院でお薬もらえるらしいから一度付いてきてほしいって言って連れて行きました。その病院は男性不妊は曜日と時間が違うので、その日は男性の患者さんも多くて良かったです。
シリアスってお薬なら副作用も怖くないですし、一回飲むと36時間効くので良いですよ!飲んで立つのじゃなくて、飲んでその気になれば立つみたいなお薬なので普通に生活できますしね!
友達に一度もらって試したら出来たので、それを先生に言ったら何も問診もなくその薬すぐ処方してもらえました。2回目からは私1人でお薬処方していただけますので、夫への負担も少ないです。
不妊治療クリニックには昨年通ってタイミングバッチリなのに、それでも出来なくてそろそろ体外受精を勧められたので、不妊治療もしてる近くの産婦人科へ今年から通い始め、二回目で妊娠しました!結果は今日病院行って見えていた胎嚢が消えて流産となってしまいましたが、赤ちゃんができる希望が持てたので、諦めず頑張ろうと思います!今年で35…流産率も赤ちゃんの障害率も上がる歳なので、なるべく早く元気な子供を産めたらとそれだけが願いです!ダラダラしてたら私みたいになります!後悔しないように自分から働きかけて、お互い頑張りましょう!

• ほしさん

ほしさん

しっかり行動に移していてすごいです。やっぱりこういう時先頭に立って行動するのは女性なんですね。確かに男の人は産まれてからじゃないと父になった実感が湧かないって聞くし、今この段階でつまづいてることに焦りを持ってるのが私だけみたいで、困惑してます。内容が内容なので面と向かって旦那さんにも言いにくくて。
    私もちゃんと休みを利用して、不妊治療に取りかかれる準備をしたいと思います。
    流産お辛いですね。でも希望が持って前向きですごいです!赤ちゃん出来るよう応援してます!

• 3月31日
ちゃまる

同じ状況ではないですが……
旦那さんは一人で処理できますか?
できるのであれば人工授精などの選択肢もあります。

• ほしさん

ほしさん

お返事ありがとうございます。お返事貰うだけでもすごく心強いです。
    あまりちゃんと答えてくれないですが、多分1人の方が成功率は良いみたいです。
    ただ多分1人の時に刺激を強すぎたせいみたいなので、1人でしないようにしてもらってました。
    この状況はもう人工授精も考える時期なのですね。

• 3月30日
  • ちゃまる

ちゃまる

年齢的にも焦っているとの事でしたので人工授精などの医療の力を借りていいと思います。 一人ででも出すことが出来れば、赤ちゃんできますよ!
    お互いの体の状況などを検査したりして、ほしさんご夫婦にとって良い選択が出来ることを祈っています。

• 3月30日
ププコ

私の場合、ほぼセックスレスです。仕事の時間合わないのもあるし、旦那が体力がなくすぐ疲れちゃいますし、私もひどい性交痛です。ちょうど30歳になり、そろそろ赤ちゃんが欲しいと思いますが、普通の性交だと難しいので、ネットで家庭用シリンジ法キットを買いました。初めはめちゃ疑いました、本当に妊娠できるの?みたいな。そしてもし半年やっても妊娠できなければ、不妊治療始めたいと旦那と決まりました。毎月ちゃんと排卵期検査薬を使って、そしたら3ヶ月目に夢みたいに赤ちゃんができました!旦那もびっくり。私が一人っ子なので、母も凄く喜んでくれました。今のところは赤ちゃんとても元気にお腹にいます。

• ほしさん

ほしさん

お返事ありがとうございます。日に日に不安になっていくのになかなか相談も出来なかったので、すごく嬉しいです。
    シリンジ法って聞いたことはあったけど、あまり詳しくなかったです。排卵期検査薬も知らなかったです。調べてみます。
    赤ちゃん出来たんですね!おめでとうございます!今大事な時期ですね、お体大事にして下さい。

• 3月30日
riii

私は、いざ妊活しようとなったら夫がまったく駄目になり、何周期も排卵期を逃しました。その度に険悪になりました😂

その後、お医者さんに相談しバイアグラを処方してもらってスムーズにタイミングが取れるようになりました!また性交痛があったので妊活用の潤滑ゼリーを使用していました😊

• ほしさん

ほしさん

お返事ありがとうございます。
    やはり薬は効果あるんですね!この前やっとの思いで受診してもらったのですが、そのあとなかなか服用してくれません。
    食前とか飲むタイミングが面倒なのかな。
    薬に期待しているのですが、今週は私が生理になっちゃったので、また来週期待したいです。

• 3月31日
♡

詳しくないので
旦那さんへの体の影響とかはわからないんですが
お薬とかはどうですか?
前付き合ってた人が飲んでましたが
お薬飲んでるときはできました!

• ほしさん

ほしさん

やはりお薬の効果は大きいのですね。ぜひ旦那さんにも効果がありますように。

• 3月31日