※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

富士市の保育園で人気の高い園や激戦区はどこでしょうか?無認可から認可に転園する人が増えており、9月の一斉申し込みには厳しい状況です。復帰を早めて無認可に入園し、その後認可に転園するか悩んでいます。

富士市の保育園について質問です。
富士市保育園激戦区はどこになるんですか?
激戦区含めて富士市内で人気が高い、倍率が高い園とか教えていただきたいです。

あと、無認可から認可に転園や認可から認可に転園する人は結構いますか?
市役所の人に9月の一斉申し込みの時に他の園から4月に転園希望の人がまず優先で1月にその人たちに内定を送ってからそれから2月に一般の一斉申し込みの結果を送付するから、無認可や遠い園にまず入れてから9月の一斉申し込みに転園希望で申し込みしたほうがいいと言われたのですが…
今、無認可がたくさんできてるのでそういう方がふえてきてて、無認可にいれずに9月の一斉申し込みに申し込むのは厳しいのでしょうか?
ちなみに育児休暇明けで復帰する予定です。
復帰を早めて無認可にいれてから9月の一斉申し込みで認可に申し込むか悩み中です…

コメント

あぶやん

下の子が入れないかもと言われ続けましたが、4月から上の子と一緒に入ることができました✨その時に無認可に入れてから転園にした方がいいですと説明されましたが、粘ってたら入れてもらえました😁でも通知来るまで安心できずにいたのでまだお子様がまだ小さいのであれば、無認可もありかなと思います💦転園枠があるので転園の方が気持ちが楽かなと思います😅
富士駅周辺は空きが少ないです😥なかじま保育園さん?はオーバーしていると言われました😅年少未満の枠があちこち少なくて困りました💦
富士保育園もあと4人入れるかどうかと言われました😥

• なー

なー

やっぱり新規で一斉申し込みは厳しそうですか…
    皆さん転園の方ばかりですか?

こども園や吉原、比奈富士見台原田あたりはどうなんですかね?

• 3月31日
  • あぶやん

あぶやん

それはちょっとわかりませんが転園の方が入りやすいと市役所から言われました💦

うちの子たちはこども園ですが、枠があると言われて入れました😁
    私たちは富士駅周辺に住んでいるために吉原等の方の保育園事情は分からないです😱

• 3月31日
  • なー

なー

途中入園ですか?
    4月の一斉申し込みの時ですか?

富士駅周辺が富士市激戦区なんですね…

• 3月31日
  • あぶやん

あぶやん

4月からです😊

• 3月31日
  • なー

なー

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 3月31日
  • あぶやん

あぶやん

いえいえ😁
    無事に保育園決まると良いですね😭
    応援してます!

• 3月31日