※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pempempem
妊娠・出産

帝王切開の痛みの治り方と早く回復する方法について相談です。産後3ヶ月でまだ痛みがあるため、ダイエットや運動が難しい状況です。

帝王切開での傷口の痛みはいつ頃治りますか?
また、早く回復する方法ありませんか?
間もなく産後3ヶ月経ちますがしっかり抑えていないとジャンプするだけで痛みます。。
産後ダイエットしたいのに痛みでなかなか腹筋や縄跳びが出来なくてはやく治したいです!

コメント

ちぃmama*

痛いですよね(>_<)
私は半年くらいしてようやく思いっきり咳しても大丈夫になりました。
でも雨の時とか未だにシクシク痛みます😭
帝王切開してもう6年経とうというのに…一生の付き合いになりそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • pempempem

    pempempem

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    わぁー半年ですかぁ。。
    もう腹筋使わないでダイエットするしかないですねぇ。(´Д` )
    次の出産時もまだ痛み残っていたんですか?
    先日雨の日に何もしてない時に痛んだので、やはり天気関係あるんですねー。

    • 2月25日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    私も早くダイエットしたいのにトコちゃんベルトや補正下着など痛くて着けれず気持ちだけ焦る!!(笑)だったのでダイエットはひたすら歩いてました!
    最初は歩く振動ですら辛い時もありましたが痛みに慣れました(笑)
    来月から暖かくなるみたいなのでお散歩がてら30分歩くだけでも全然違いますよ(^^)
    雨の日はいらなくなった雑誌まとめて作った簡易踏み台で踏み台昇降したり♪

    次男の時は経腟分娩だったんですけど、その時にはすっかり痛みなかったです*天気悪い日は地味にピリッと痛みましたが気にならない程度で済んでます(^^)

    • 2月25日
  • pempempem

    pempempem

    お散歩は子どもと一緒に出来てイイですよねー!
    暖かくなったら歩こうっ‼︎
    そして家では子どもの踏み台で踏み台昇降やってみまぁす!
    最近5歳の娘が縄跳びにはまってるのではやく一緒に飛びたいσ(^_^;)
    今は五回も飛ぶとお腹が痛い〜。。

    • 2月25日
ゆち♡

おはようございます!
すごい偶然!うちも5歳、2ヶ月の二児ママです(о´∀`о)
私は一ヶ月頃まではファスナー等が当たれば痛みましたが、今はもう全く痛みません\(^^)/
早く回復したくて動きすぎたのか?ケロイドやばいです(;_q)

  • pempempem

    pempempem

    コメントありがとうございます!
    偶然でなんか嬉しいです★
    もうジャンプも平気です?羨ましいですっ☆
    ちなみに‥体重はもとに戻りましたか?

    • 2月25日
  • ゆち♡

    ゆち♡

    全然平気です\(^^)/
    上の子と取っ組み合いして遊んでます!(笑)
    体重は…出産前11キロ+で、まだ5キロしか戻ってません((o( ̄ー ̄)o))
    完母ならいくら食べても太らない説を信じ食べまくってます(笑)
    でも常に腹ぺこなので食欲には勝てませーん(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 2月25日
ss

私も痛みあります(´xωx`)右下の骨盤近くの腹部が痛く、すぐに立ったりとか出来ず、辛いです!完母ですが体重後6キロ下ろさないと(´xωx`)
腹帯などはしてますか?( ^ω^ )

  • pempempem

    pempempem

    気合入れないと立てないですよねσ(^_^;) 私は立ち上がる時の痛みはもう消えましたが、まだ腹筋使うと痛みますヽ(´o`;
    腹帯は、最近サボってたけど、またやり始めました〜。
    締め付けるのは嫌だけど、、、傷の辺りが動かない方が痛まないんですよね。

    • 2月27日
  • ss

    ss

    声が漏れてしまいます笑。
    腹筋痛いですよね(´xωx`)筋肉痛みたいな感じもあります!
    腹帯はどんなのされてますか?(´xωx`)

    • 2月27日
  • pempempem

    pempempem

    2種類もっています。ひとつは幅広のものをマジックテープでバシッと抑えるタイプ、もうひとつは3枚に分かれているものをマジックテープで留めるタイプです。

    • 2月27日