※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

妊娠初期にクラミジア感染が発覚し、主人からの信頼が揺らいでいます。出産を控え、赤ちゃんへの愛情や信頼に不安を感じています。

こんにちは!
クラミジアについてです。

妊娠初期の頃おりものが多く検査してもらうとクラミジアに感染していました。私は生まれてこのかた主人以外と関係を持ったことがなく、主人にも泌尿器科で検査をしてもらいましたが陰性でした。(尿検査のみ)

主人からすると私が浮気をした。嘘をついている。と言う考えになるのは自然なことだとわかるのですが私は他の男性と関係を持っていないのになぜ?と思っています。

さらにお腹の子は自分の子じゃないんじゃないか?と疑ったり生まれてから遺伝子検査するとまで言っています。検査をしてもいいのですが結婚しても信用されてないんだなと悩んでしまい、まいってしまいます、、

もうすぐ妊娠10カ月にはいるのですが主人はお腹を触ったり声をかけたり周りの旦那さんがお腹の赤ちゃんにしてあげていることをしたことがなくこのまま産んでこの子がちゃんと愛してもらえるのかと不安になりかわいい胎動を感じるたび、赤ちゃんにごめんねと申し訳ない気持ちになります。出産を目前に控えて不安が募る毎日です。

コメント

3110

お風呂とかでも感染しますよ!

れんれん

温泉や公衆トイレなどからもうつるって聞きました!

y

男性は陽性でも陰性が出ることもあるって聞きます!
それか銭湯とかで感染したか…
ですね😥

• nana

nana

陽性でも陰性になったりするんですね!!検査の意味、、😰びっくりです!

• 3月30日
チキン🍗

お風呂とかで感染はしません。
男の人だとおしっこしてから2時間経過したあとに検査した場合、菌が流れてしまい陰性と言われてしまうことが多いそうなので、旦那さんの検査したときがどうだったのかも関係あるかもしれません😰
例えばnanaさんと出会う前に主人が関係をもった誰かしらがクラミジアの菌をもっていたとしたらもらっていた場合もあります…。
そうすればピンポン感染はありえますね🤔

• nana

nana

回答ありがとうございます!!

菌が流れたりするんですね!
    知らなかったです🤭

• 3月30日
  • チキン🍗

チキン🍗

もう一度検査するよってなったら絶対検査するまでおしっこ出さないでと伝えてみてください👍

• 3月30日
  • nana

nana

以前の検査は夕方だったので
    朝一とかの方がいいですかね??

伝えてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
  • チキン🍗

チキン🍗

朝イチがいいですね😁
    それなら我慢できるでしょう笑

• 3月30日
  • nana

nana

朝イチにしてもらうように
    伝えてみます!!✌🏻

• 3月30日
ありちゃん

質問者さまのお母様がもし感染していたら、出生の時点で膣内で感染する、というのを聞いたことがありますよ!

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    そんなことがあるんですね😭
    また母子手帳みてみます、、

• 3月30日
ママリ

別件で飲んだ抗生物質とかで気付かないうちに治っている事とかもあるらしいですね、稀かとは思いますが!

ちなみにクラミジアに関しては、性行為以外で感染する事は全くの0ではないですが、ほぼ0位殆どないですよ。

• nana

nana

主治医の先生に相談したとき稀に風邪薬でも菌はほぼなくなるって聞きました!!

• 3月30日
まえ

なんとこの時期にお辛い状況…!

本当に浮気してないなら、泣いて喚いて叫んでしまえないでしょうか?

浮気なんてしてない!
嘘ついてるってどういうことよ!
この状況でそんな事言うなんてサイテー!!

温泉などで感染、などは言わないほうが良いです。そんなわけないとする論調もネットには上がってますし、不確実な「感染経路の可能性」を主張するより、「浮気なんてしてない!」ということだけを訴え続けてください。

• nana

nana

悔しくて泣いて訴えてもめんどくさそうに話しを終わらせられました、、
    負けずに訴えてようと思います!!

• 3月30日
  • まえ

まえ

それはより腹立たしい…(-_-)

ただ、ちょっと旦那様の立場に立って考えてみたら、他の人と関係を持ったことがないと奥様に主張されたら、その言い方次第ではいやな気分になるかもしれません…

• 3月30日
  • nana

nana

確かにそうですね!!
    陰性がでてるのに私に攻められて
    主人も嫌になりますよね!!
    もっと冷静にならないとだめですね
    貴重な意見です!
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
  • まえ

まえ

伝わったようでよかったです。嫌な思いにさせたら…と心配で😅

私なら、以下のように夫に伝えます。

いろいろ調べたんだけど、セックス以外にも感染する可能性があるみたいね…(細かくは言わない。聞かれたら、親が感染してたら子もなる、という例だけとりあえず言う)

あぁ…そもそも何やってんだろ…こんな大事な時期に…。原因が夫婦どちらか判明したところでなにか変わるのかな…(自問自答のように言う)

少しでも疑い、責めた事を、お互いに謝らない?私もあなたを責めたようで申し訳なかったと思うし、あなたに責められたような気もして悲しかった、と。

「お腹の子は自分の子じゃないんじゃないか?」なんて、最低の最低な言葉だと思う。私、いやだよ、こんなふうに思われてたのかと知って。本当にショックだった。でもここは、少しでもあなたを疑い責めた私の非として、今回は不問とするよ。

• 3月31日
怪獣娘

赤ちゃんに罪はないですし
そんなに信用出来ないなら
生まれてからでも何でも
旦那様が望む検査してやりましょ!

そして、疑ったことを謝罪してもらいましょ😀💔

旦那様がその様な感じで
出産目前…とても心細いかと
思いますが無事赤ちゃんが
生まれてくることを
祈っております。

頑張ってください😭❤️

• nana

nana

はい!生まれてから検査でも裁判でもなんでも受けてやろうと思います!

温かいお言葉に涙です😭
    ありがとうございます!

• 3月30日

私も陽性出て、夫は検査で陰性でした💦💦
私も夫以外とは数年行為をしてなかったので夫の浮気か?なんてちょっと思ったりもしましたが、まあお互い浮気も全くなく…
なんだろーねって感じです。

うちの場合は夫婦どちらとも経験数多いので過去に感染して保菌してたのかなー?とも思えますが数年も発症しないで移るか??って思うので…やはりどこかで人から貰ったんじゃないかと思ってます😅
お辛いですよね…私も色々考えて辛かったです。旦那さんがしたいなら遺伝子検査して、潔白を証明してどこかから貰っちゃったんだろーねと納得してもらうしかないですね💦

• nana

nana

遺伝子検査が一番潔白を証明できますね!生まれてから主人のしたいこと全てやってやろうと思います!

• 3月30日
ぴろ

温泉や公衆トイレ、など人が多く出入りするところではなるとか…聞いたことがあります。

浮気をしていないのに、疑われるのは辛いですよね。でもしていないのなら、わかってもらえるまで話し合った方が子供ちゃんのためにも、自分たちのためにもいいと思います。
私たち夫婦も疑いっこしたときは、ちゃんと納得が行くまで話し合いました!
時間はかかるかもしれませんが、頑張ってください。

• nana

nana

これから生まれる子どものためにもしっかり納得してもらえるよう頑張ろうと思います!!

• 3月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

お風呂トイレとかでもまれに感染することあるって聞いたことあります!
私も初期検査で陽性になりましたが旦那と付き合い浅かったので元カレから移ったのかなって思って旦那のこと疑いませんでした。
旦那もお腹触ったり話しかけたり自分からはしてきません。

• nana

nana

旦那さんもお腹触られたりはしないんですね!!私の周りはみんなしててそれが当たり前のように思っていました、、他にも同じ方がいてると心強いですし私だけじゃないと思えて頑張れそうです!

• 3月30日

わたしも妊娠初期のおりもの検査でクラミジアに感染していました💔

旦那さんとは、復縁してから2年が経ってたのでもちろんその2年間は旦那さん以外と関係は持ってませんし、旦那さんが浮気したのも考えられなかったので、多分わたしが復縁する前にお付き合いしてた人から移されてしまったのかなと思います💦

そう考えると妊娠してないと検査する事もなかったと思うので、ずっと気付かなかったのかなと思うとめちゃくちゃ怖いです😱

病院でもクラミジアは、99パーセント性行為で感染するものだと言っていました!

よくお風呂や公衆トイレで移ることがあると聞きますが、ほぼ可能性としてはゼロに近いと思います😖

なので、nanaさんがご主人様以外と関係を持たれてないなら旦那さんからもらった可能性が一番高いと思います🤔

ただ旦那さんが陰性だったとゆうのが謎ですけどね💦

これから出産とゆう時にこの状況はお辛いですよね💔

わたしもクラミジアと聞いた時は、彼を疑ってしまいそうになりましたが、彼はわたしを信じてくれたし、犯人探しなんてやめて赤ちゃんのためにも早く治そうと言ってくれました😭✨

信じてもらえないのが一番お辛いと思いますが、信じてもらえるまでわたしならとことん旦那さんとぶつかります🤜🏻⚡️🤛🏻

それでも信じてもらえないならこの先まだまだ長い人生一緒に共にして生きていかないといけないのに信頼関係を築けないなら一緒にいれないと思います😞

• nana

nana

そうですよね!私も何の症状もなく妊娠してから気付いたのでそこは気付けて良かったと思います☺️!

検査も尿検査だけだったのでこれからのためにももう一度お願いして血液検査してもらおうかと考えています(^^)!

信じてくれる旦那さん素敵です🥰!
    私も信じてもらえるようにとことんぶつかろうと思います!

• 3月30日
ママ

私も1人目の時クラミジアなって旦那も検査したのですが、旦那は陰性でしたよ!
詳しくはわかりませんが、そんなこともあるのだと思います💧
旦那さんにそんなこと言われたら辛いですね💦
nanaさんは何も悪くないのに😣

• nana

nana

男性ですぐに陽性が出る方は少ないみたいですね、、謎ですね!

温かいお言葉ありがとうございます!
    これからのためにもしっかり向き合おうと思います!

• 3月30日
☺︎

プールや温泉、公衆トイレから感染することもあるって聞いた事があります!
陰性だったといって疑ってしまう気持ちもわかりますが旦那さんとの性交渉が1番の原因なんじゃないかと思います、、時間が経った時にもう一度検査してみてもらってはどうですか?💧

• nana

nana

そうですよね!
    もう一度検査してもらえるよう
    お願いしてみようとおもいます!

• 3月30日
  • ☺︎

☺︎

はい!☺️

• 3月30日

私も妊娠の時クラミジア陽性でした!旦那は陰性でした!
お風呂とかで移る事もあるみたいですが、まぁ性行為がほぼだといわれました!

• nana

nana

私も主治医の先生からクラミジアの原因はほぼ性交渉だと言われました!!

• 3月30日
マロン

nanaさん、大変でしたね。それはお辛かったでしょう。

心痛お察しします。

nanaさんはご主人以外と関係を持っていないのですから、子供に謝る必要もないですし、nanaさんは悪くないですよ!

ご主人にも遠慮することなんてないです。していないのですから!
自信を持ってください。

そして何よりお腹に赤ちゃんがいるのですから、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください^_^

ご主人に言いましょう!遺伝子検査したかったらどうぞどうぞと
私はあなた以外とは誰とも関係をもったことはありませんから!ときっぱり言ってやってください^_^

あなたが毅然とした態度をとることが
いいでしょう^_^

でも、無理しないでくださいね。

元気な赤ちゃんが産まれますように^_^

• nana

nana

温かいお言葉に涙です、、😭💭
    子どものためにもとことん主人と向き合おうとおもいます!

• 3月30日

私も妊娠中クラミジア感染していて、旦那としか関係を持ったことがないです。
旦那にも泌尿器科で検査してもらったら陰性で、けど先生から奥さんが陽性だということでもっと詳しく検査してしますかと言われたそうで、再検査の結果陽性。少しの感染があったとの事でした。
もうすぐ出産ですね。今は妊娠ライフを楽しんで赤ちゃんにいっぱい話しかけて下さい。産後検査でも遅くないです。かわいい我が子とあえるのはあと少しです☺️

• nana

nana

再検査で陽性になるんですね!!
    詳しい検査必要ですね😌

温かいお言葉励みになります!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月30日

人のご主人に失礼ですが、無知な人は困りますね。

クラミジアはカンジタと違って常駐菌ではないけど、いつどこでうつるか分からない菌です。
潜伏期間もバラバラで、何年も経ってから体調が悪くなった時に発症することもあります。

男性に限らず発症していなければ陽性反応が出ないことも多いです。
なんだか先が思いやられますね…

• nana

nana

一応調べてはくれてるみたいなんですがなんせ検査結果が陰性だったので彼は疑うことしかできないみたいです…

ほんとに先が思いやられますが
    こればっかりは向き合うしかないので
    子どものためにも頑張ろうと思います!

• 3月30日
あちゃん

他の経路で感染はしますが
可能性はかなり低いです。

旦那さんがnanaさんの浮気を疑うように
旦那さんが浮気してた可能性もありますよね笑
とりあえず疑われる覚えがないなら
検査して親子関係はっきりさせて
きちんと謝罪をしてもらい
それでも愛情が枯渇してしまったら
慰謝料と養育費もらい離婚されたらどうでしょう?

• nana

nana

生まれてから検査しようと思います!
    検査すれば自分の子だと認識してくれると思うので、、😖
    もう遺伝子検査に頼るしかないです😢

• 3月30日
ママリ

https://www.asahi.com/sp/articles/ASK984V82K98UBQU01F.html
だって。
性行為だけでうつらないってさ。良かったね。
てか、医者も気を回して説明してくれればいいのにね
赤ちゃんにうつるみたいだから 産まれる前にはしっかり治して下さいね。

• nana

nana

わざわざ調べていただきありがとうございます。
    私の方は初期の頃に気付けたのですでに治療済みで定期的に検査してもらってます。今のところ再発もないので大丈夫かと!

• 3月30日
よっぴ

風邪の治療で処方された抗生物質の薬が、クラミジア箘を退治し、知らないうちに感染知らないうちに陰性ってケースもあるみたいです( ゚A゚ )

モヤモヤしますが、遺伝子検査することでご主人が納得するならするとして、今はお体を大事にしてください😌🌼
元気なbabyが産まれますよう祈ってます(*^^*)💗

• nana

nana

抗生物質で陰性になっても完全に菌が消えないみたいですしなんだかな〜と思いますよね😅陰性になるんだったら消えてくれたらいいのに…🤭

温かいお言葉励みになります!!!
    ありがとうございます頑張ります😊

• 3月30日