※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、浣腸をしているが、いつまで続くか心配。離乳食が始まれば改善されるか不安。便秘だった赤ちゃん、その後はどうなったか気になる。

生後3ヶ月です。生後1ヶ月頃から赤ちゃんが便秘で、1、2日おきに浣腸しています。
便秘いつまで続くんだろうと思っています。
離乳食始まったら変わる気もしますが、それまでずっとこのままなのかな。
便秘だった赤ちゃん、その後どうなりましたか?

コメント

natumikan

ウチも生後1か月から便秘でした。
一週間出ない時もありました。
小児科の先生には、本人が苦しそうじゃなければ、便秘じゃないよと言われ、それからはこれがこの子の今の排便ペースなんだなぁと思ってました(>_<)
離乳食を始めて、1か月くらいで毎日出るようになり、今は1日1〜2回は出るようになりました!

✧*おこめちゃん*✧

うちは2ヶ月頃から便秘で3日に1度の浣腸でしたが、最近は3日に1度自分で出すようになりました。

近所の1歳10ヶ月の女の子は離乳食始まったらお腹壊したくらい出るようになったそうです😊