※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
家族・旦那

愚痴ですが。旦那は【24時間勤務(am9~am9)→半日休み→24時間勤務→2日半休…

愚痴ですが。。。
旦那は【24時間勤務(am9~am9)→半日休み→24時間勤務→2日半休み】という勤務形態で働いています。
私は3月に大学を卒業したばかりで4月から正社員として働きます。2月、3月は研修で毎日職場へ子連れで行っています(9~17時)
毎朝5:30~6時に起きて洗濯をし、旦那の弁当3食(昼・夜・翌朝)を作り、旦那・子供の朝食を作り、着替えをさせ、荷物の準備をして、掃除機かけて、5分ほどで急いで化粧をして、ゴミ出しをして、自転車で職場へ向かう(30分)というローテーションで生活してきました。
帰宅後も急いでお風呂掃除をし、ご飯を作り、洗濯物を畳んで、お風呂に入れて、寝かしつけて。。。としていて自分の時間が全くありません。
旦那が仕事休みの日に少しでも手伝ってくれるようお願いしてみたのですが、「自分の時間が欲しい」の一言でした。飲み会も月に3回ほど、草野球も毎週日曜日に行っていて、十分楽しんでいるはずなのに協力してくれません。
女絡みも多く、2人で遊びに行くことも頻繁にあります(女性宅で宅飲み・泊まりあり)、これは浮気ではないのか!と何度も口論になりましたが子供のためを思い、行動には目を瞑り我慢しています。
普段から子供の面倒や遊び相手になってくれるなら少しは気持ちも楽だったのかも知れませんが、子供に全く興味がなく自分優先なひとなのです。
友達が来た時にだけいい父親ぶるのも気に入りません。
私はいつまで我慢すれば良いのでしょうか?
確かに、我が子は可愛いし一緒にいたい。でも、たまにでいいから友達と遊びに行ったり美容室にいったりしたい。。😔

コメント

ゆんさん、こんばんは。

文章読む限り、本当に本当に我慢していますよね。ご主人にここまで自由にさせておいて、本当に優しいと思います。
ご主人お若いですか?
わたしだったら耐えられません。ブチギレてます絶対。
自分の時間?わたしがほしいよそんなの。女性と宅飲みしてる間も、こっちは育児。本当何考えてるのかな。

ご主人休みの日に、話し合って一日ゆんさんはお出かけし、子供とご主人の2人で過ごしてもらうのはどうでしょうか。

それにしても本当に酷すぎます。ここまでよく頑張ったゆんさんを讃えたいですm(_ _)m辛かったですよね、、、

• ゆのは

ゆのは

ありがとうございます😭
    そんな風に言って頂けて気持ちも楽になりました。
    旦那は現在24歳で、末っ子なので今まで甘やかされて育ってきたようです。だから私が怒っているのを分かっていても「そのうち許してくれるだろう」という楽観的な考えがあるようなのです😔

休みの日に1日見て貰えたらそれだけでパラダイスなのですが、今まで子育てをしてこなかった分、当然ですが子供が旦那を拒否するようになってしまって。。。

毎日、こんなはずじゃなかったのにな。。。という気持ちでいっぱいです。

• 3月30日

退会ユーザー

24歳だとまだまだお若いご主人ですね。正直、遊びたい時期と子育てが被ってるのかなとも思います。
    ゆんさんにそのうち許してくれるだろうというのが、まず疲れますよね。
    ゆんさんはご主人の親じゃありません。甘えすぎです。子供じゃないんだからその辺の考え自立してほしいですよね。
    お子様がご主人を拒否るのも当たり前ですが、ご主人に成長してもらうために、何か行動を起こした方がいいかもしれません。

いつまでも直らなかったら、ゆんさんもまだお若いですし、別々の人生を歩むのも選択肢に入れておいた方がいいです。
    逃げ道を作ると、心に少し余裕が生まれますよ。

どうか、ゆんさんが毎日気持ちよく生活できる日がきますように。

• 3月30日
  • ゆのは

ゆのは

ありがとうございます。
    話を聞いてもらえたことで気持ちの整理や考え方が変わってきました。
    まずは話し合い、少しでも改善されるよう行動してみようと思います。

本当にありがとうございました!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら1ヶ月もちません。旦那様何で結婚したんでしょう…。自覚がなさすぎます。ゆんさんが日々これだけの事をこなしているのに、自分の時間が欲しい。ましてや女の家で宅飲みとかふざけるなって感じです。
私だったら離婚しますね。生活がきつくなるかもしれませんが、精神的にはかなり楽になりそうだなって思います。子どもにも無関心なら一緒にいる意味もないですよね。
周りに頼れない状況ですか?少し休まないとゆんさんが爆発しちゃいそうで心配です。

• ゆのは

ゆのは

お返事ありがとうございます😭
    生まれる前はまだ今より協力的で、洗濯物畳むことや洗い物をしてくれたりしていたのですが、旦那の仕事が2日半休みで私が仕事や学校に行っている間に女性と遊ぶようになってから酷くなったように思います。ほんと、ふざけるな!って感じです。。。
    近くに実の母がいるので頼ることは出来ますが、年の離れた妹が2人いるため実家に戻ることは難しくて。
    アパートを借りて住むことや離婚も考えたのですが、養育費なども貰えなさそうなので私の手取りだけでは生活がかなり厳くなりそうで決断出来ずにいます。
    この際、私のことはどう思っていてもどうでもいいですが子供にはせめて父親らしいことをして欲しいです。

• 3月30日
ひらたけ

お疲れさまです。その状況で、ご主人が必要な理由が分かりませんね…。正直なところ、いない方がまだ負担が少ないんじゃないか、というレベル…。
正社員で働いているなら、そんなにご主人の稼ぎが必要とも思えないし…。
とりあえず、話し合う時間が必要かなと思います。今、ゆんさんが何時に何をしていて…っていう、細かなところまでタイムテーブルにでもして、どれだけ大変か、ご主人に何をしてほしいかを具体的にやり方まで説明して、話し合いですね。
歩みよりが無かったら、ご主人に実家にでも帰ってもらったらどうでしょう…。だって、本当に必要なさそうですよ。いない方が負担が減ると思います…。

• ゆのは

ゆのは

お返事ありがとうございます!
    正直、いない方が精神的にはかなり楽なんだと思います。
    ですが私の仕事が対人援助職ですので正社員でも保険など色々と引かれて手取りが13万とかになってしまうんです。。。
    もう、夫婦っていうより家政婦兼ベビーシッターとでも思われてるんでしょうか。
    こうなったら、とことん話し合ってみようと思います。解決しなさそうなら養育費支払いの誓約書を書かせてから離婚しようとおもいます。
    こんな男、こっちが捨ててやる!!

• 3月30日
いち

大変ですよね…家事育児、さらに仕事までして。

お話聞く限り、旦那さんいらないですよね。私だったら離婚します。
「自分の時間が欲しい」って、旦那さん、身勝手すぎますよね。こっちだって自分の時間が欲しいですよね!
人様の旦那さんに失礼ですが、旦那さんの態度は変わらないのでは…と思います。そもそも悪いと思ってなさそうなので。
なので、我慢するなら一緒にいる限りは、ずっとなのかなと思います。
別れた方が旦那さんの世話をする時間がなくなる分、自分の時間が確保できて、少し余裕が生まれるのでは…と思います。
子どものため我慢する、とのことですが、そもそも、そんな父親、本当に必要か?と思ってしまいます。

• ゆのは

ゆのは

お返事ありがとうございます!
    確かに、よくよく考えてみると子供にとってもこんな父親要らないですよね?
    私としても旦那が仕事でいない日の方がイライラもなく、子供と楽しく過ごせています。
    養育費さえ貰えれば即離婚したいです!1度ゆっくり話し合って見ようと思います。

• 3月30日
  • いち

いち

養育費の支払いは父親としての義務ですので、払わないと言われたら家庭裁判所で訴えるといいですよ!
    養育費は収入に応じた相場が決まっているので、よほどの理由がない限り、相場の額の支払いするように決まると思います。

• 3月30日
  • ゆのは

ゆのは

お返事遅くなりました💧
    そうなのですね!SNSでは結構貰えていないという人がいるようでしたので不安になっていました。
    父が弁護士なので、もう無理!となった時に書類作成なども踏まえ現状を話し、相談してみようと思います。
    色々と教えて頂きありがとうございました( i꒳​i )♡

• 3月31日