※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

旦那が無神経な態度で妊娠初期の妻を怒らせています。話し合いが必要です。

腹が立って悲しくて眠れません。

さっきつわりの事で投稿したのですが…
旦那が仕事から帰ってきて、気持ち悪くトイレにこもったりしながらソファでグダグダしていました。
そしたら「どいてよ。」と言われ少し移動したのですが、まだ邪魔だったらしく、舌打ちされました。
『具合悪いならベッドに行けばいいじゃん。』との事。
仕事から帰ってきて疲れてるだろうし、一人でゆっくりしたいのは分かります。
でも旦那とたわいも無い話をすることが私としては嬉しいし、気が紛れるのですが。。
具合悪くてベッドにいたとしても、一切来ることなくリビングで好きなことやってます。
病人じゃないんですけど。
腹が立って、吐きそうになりながら話に行ったら「だってそうやって怒る元気あるじゃん」と一言。

さすがに今日の言動にはびっくりです。
男性には分からないと思いますが、まだ妊娠初期です!
これから先が不安です。。

コメント

それいやだぁー(涙)旦那め!妊娠してみろ!!!!!

あと生理も毎月経験してみろ!!!

『生理ちゃん』って漫画読んで欲しいわ(涙)

mamari

妊娠初期は喜びと不安で頭の中いっぱいになりますよね(´•ω•`)
そしてつわり。辛い時に冷たい言葉をかけられると悲しいですよね😢

私、旦那の無神経な言動にムカついた時、寝てる旦那に思い切りパンチしてました✨笑

何か、自分の中でスッキリする旦那さんへの仕返しとか考えたら気分転換になるかもしれないです!

私は他に、旦那が仕事に持って行ってるタンブラーを洗剤つけないで水洗いする。とか、ちっちゃすぎるけどスッキリします笑

ひいらぎ

酷いですね。
うちもつわりの時に揉めましたが、
ここまでじゃなかったです。

つわりは個人差あるって言いますし、これからどれだけ続くかわからないから、
一度はっきり言うべきこと言っておいた方がいいと思います。

それでも良くならないから、
経験のある第三者から伝えてもらうとかですかね。

子供のいる友達とか、
仲が良いのであればa_chanさんのお母さんや旦那さんのお母さんなど。
男の人は、経験できないし、
関係が近い私たちが言っても耳を傾けてくれないこともあると思うので。

でも、とりあえず今はゆっくり休みましょう!!!!

もふもふ

え!他所の旦那様にこんな事言いたくはないですが、最低です😑
まだ父親としての自覚も出にくいかもしれませんが、悪阻もまだ続くでしょうし、積極的に手伝ってほしいですね😭

男性にはわからない部分ですよね💦

私も最近似たようなことありました(^_^;)
土曜日に野球観戦行って
日曜日フロアマット買いに行こうと思ってたのに(汚れに強いと書いてあったため掃除も楽になると思い去年から提案していた)旦那が乗り気じゃなかったため私が不機嫌になり怒ってたら
昨日あんなに楽しそうだったのにみたいなこと言われそれでまたカチンときて😅

妊娠中でも育児中でも
身をもって体験できなかったり日中常に面倒見ているわけではない男性にとって女性のこういった複雑な感情などは理解しがたいところなんでしょうね…

私は分かってくれるまで言い続けますが!笑

e.

ほんと男ってわかんないんですよね。
生理もだし妊娠も!
ウチはつわり中はなんも言われなかったけど、悪阻終わったらなんもしなくなりましたよ。
え?て感じです。
働いてるからってなんもしないってなに?と。
こっちはお前の子供腹に抱えてんだぞ!て話です。
お前も妊娠して、辛さ体験してみろよて言ったことあります。
ほんと、男ってクソ!!
うちらからしたら楽しすぎ!!
仕事してるからっていいと思うなと!!

みみ

怒る元気もなくてずっとゲーゲーして
妊娠悪阻で入院にならなきゃ
労わってあげれないってこと???

怒る元気あるじゃんって馬鹿にするのもいい加減にしてもらいたいですね、
て言うか、どいてよ。も舌打ちも私からしてみれば論外ですね。
妊婦様とかわがままとかじゃなくて、
人間として。自分の子供を頑張って育ててくれてる嫁さんにたいして
そんな事言えるなんて父親の自覚所の問題でもないです😔

男性には分からないことでも
理解しようと努力してくれるかくれないかで全然違います。
私は悪阻がかなり重い方なので
悪阻を甘く見られるのが大嫌いなので否定的な気持ちが強いですが...

今日は特別嫌なことがあったりで旦那さんの対応も変わると思いますが...
そんなのこっちにしてみれば知ったこっちゃねぇ!です。旦那に期待するより
とにかくだらけて楽に過ごしてください😔
早く苦しい期間が終わりますように🙏🏼

他所の旦那様ですが代わりにぶん殴りに行きたいです😅

ママリ

私だけの子じゃない あんたとの子どもながやけど 。
って何かあるたび旦那に言ってます 💁🏼笑

なああむ

辛すぎますね😭😭

うちの旦那も私がつわりで一日中寝ていたら、自己管理がなってないと言ってきました。
旦那は何気なく言った言葉かもしれないけど私は一生忘れません😒

男の人って生まれるまで父親の自覚なんて全くと言っていいほどないですよね。
つわりもきっとダラけてるようにしか見えないんだと思います。
それが、つわりが本当に辛かった私からしたら悔しくてたまらないです。
つわりで苦しむのも重たいお腹に苦しむのも産む時に苦しむのも、生まれてからは産後で疲れた身体を酷使しながら赤ちゃんのお世話をするのも、ぜーんぶ女性の方ですものね。
その辛さが男にはひとつもわからないのが、うちの呑気な旦那を見てると悔しくてたまらないです!(笑)

大事な時期ですので、お身体大事にしてください。

💜

最低です。
お前も同じ状況になってみろ!
って思います( 'ω')
私もつわり中に周りから言われた
心無い言葉は全部覚えてます。
今までは言い返せない性格でしたが
なんか今では絶対次言われたら
言い返してやる!と強くなりましたw
お腹の赤ちゃん👶が味方してくれてますし♥️ここで沢山発散しましょ!
溜め込んだり我慢はしないでくださいね!つわりでお辛いのに😢
応援してます!

ma&ma

どいてよ?舌打ち!?邪魔?怒る元気あるじゃん??
どの口が言っとんの?てね(҂˘̀^˘́)ง
そんなんされたらもうブチ切れだわ( 👊💢º⊿º )👊
悪阻の辛さ分からんやろがー。胃腸風邪にでもなってみろ。って願いましょ。嘔吐、嘔吐したくても出ないつらさ…それを、何ヶ月も過ごす嫁のつらさね。

うちはまともでした(=_=)
つわりの時は弁当作れなくてもてのも、今日なんも出来んかったー。て日もいいよー。寝てなー。とか、トイレで吐いてだるくての時も寝てきなー。キツそーだねー。って休みの日は子供みてくれたり…。友達と遊ぶ予定も入れて来ず数ヶ月過ごしてくれました!!

a__m

コメントくださったみなさまへ

まとめてですみません😭💦
みなさんのコメント見ながら、泣きながら寝ました😂😂😂
次の日しっかり話し合って、反省させました😠
言われたこと、態度、すべて一生忘れない!と!!👻
私も強くなりたいと思います💪
ありがとうございました🙇‍♀️💕