※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanami
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。私の実家で同居し始めたのですが、最近引越しや体…

旦那と喧嘩しました。
私の実家で同居し始めたのですが、最近引越しや体調を崩したりと色々あり私自身も旦那に対して思いやりがなかったのかなとも冷静になると思えてきました。
けど旦那も新しい職場で、仕事を覚えたり色々とストレスがあるようなのですが、それを言葉にしたり態度に出したりと気配りがなく、私の両親もあの態度はないと怒っていました。私に対して、両親の前で「ストレスかなりあるのに、それを全然わかってくれてない。」と言いだし、じゃあどうして欲しいの?と聞くと、そういう言い方もイライラすると言われ、私自身どうしたらいいのか分からず。
私は専業主婦なので、ほとんど一人で私なりに家事、育児精一杯やってきたつもりです。
寝る時とか、マッサージしてほしいと言われることもあるけど、寝かしつけがようやく終わった後にマッサージする元気もなく最近はほとんどしてませんでした。
そういう私の態度から、ストレスあるのに労ってくれないと感じさせてるのかなとも思いました。
けど、私も子供と四六時中一緒にいて、嬉しい半面大変さもありストレスもあるけど、それをイライラして表に出すのは違うかなと思います。

もともと、イライラすると私の両親の前であっても態度に出して、ツンケンしたりしていて、子供か!と言いたくなる旦那です。
私の前では仕方ないけど、同居してるんだからそこは大人としての態度をとってほしいし、殿様気分ではなく、手が空いてる時くらいお風呂を沸かすとかしてほしい。何もしないのが私も私の両親も気に障ってしまいます。

男性に対して、そういう気配りとかを求めるのって難しいことなんでしょうか?
皆さんの旦那さんは仕事のストレスとか家庭に持ち込みますか?

初投稿で、文章がめちゃくちゃですみません💦

コメント

m

ゆっくり旦那さんの話を聞いてあげてわいかがですか?新しい職場で色々覚えたりストレスがあるってゆってるんですよね?そして奥さんの実家で同居なので、少なからずそれもストレスになってると思いますょ😓

• kanami

kanami

そうですね、話をするのも大事ですよね。ここ最近、夫婦で話すことが少なかった気がします💦
    私の実家に同居することは、旦那がかなり積極的で、私はアパートにと言ったのですが、その辺分かってなかったんでしょうか…
    けど、少なからずそれもストレスなんでしょうね💦

• 3月30日
  • m

m

えっ!旦那さんが積極的だってって話なら又変わってきますよねぇ😥

• 3月30日
  • kanami

kanami

ですよねぇ😞
    同居ってことを簡単に捉えてたんですかね?💦

• 3月30日
おかわり姫

女性が気配りや気づけることの6分の1しか気づけないらしいです(T ^ T)
なので男に求めるのは無理に近いです。
私の旦那も妊娠後期に手伝いに来てくれた母に酷かったです(´- ̯-`)
まだ離婚はしないけど一生許さない。

• kanami

kanami

そうなんですね💦
    期待はしない方がいいんですね😔
    手伝ってくれてる母に酷い態度とれること理解できませんよね!

• 3月30日
  • おかわり姫

おかわり姫

ほんと理解出来ません。
    母に暴力まがいなこともしてるので
    明後日には帰らなきゃいけないので
    ほんと罰ゲームです(T ^ T)

• 3月30日
  • kanami

kanami

っえ!大丈夫ですか?💦
    お母様もだけど、おかわり姫さんのことも心配です💦

• 3月30日
  • おかわり姫

おかわり姫

わたしは大丈夫です(*´ω`*)
    私のことはビビってるようで
    本当にこわいのは母なのに旦那は分かってません(´・д・`)

• 3月30日
  • kanami

kanami

そうなんですね 笑
    私の母も本当は色々文句言いたげですが、我慢してるみたいです 笑
    けど、ほんとに暴力とかされたら考えなきゃですね💦

• 3月30日
ママ

mさんと同じ意見です!
女性が嫁いで義理両親と同居するのと
男性が奥さんの両親と同居するのとは
全く世界が違うと思う!
かなり頑張ってると思いますよ!
疲れて帰ってきて
家でも気を使わないといけない…
正直かなり酷だなと思います🥺
もう少し旦那さんのお話聞いてあげて
親にもkanamiさんから伝えてあげた方がいいと思います!

• kanami

kanami

旦那から言い出した同居だったので、その辺わかってると思ってたのですが覚悟してなかったんですかね?💦
    けど、話はちゃんとしてみようと思います

• 3月30日