※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

産後の生理再開からだいたい周期が25日とアプリで計算されていて、それ…

産後の生理再開からだいたい周期が25日とアプリで計算されていて、それによると3月24日が生理予定日だったのですが、まだ来ていません💦排卵日予測は3月9日でした。生理はだいたい排卵から14日後くらいに来るとのことなので、現時点では実際の排卵日は16日以降だったということですかね?💦産後一度だけそのくらい遅れた月がありました。ですが、さすがに2週間くらいいきなり遅れる可能性は低いですよね?
というのも、3月23日に生理予定日前日だったので妊娠はないだろうと思って旦那と全く避妊せずにエッチしました💦下の子妊娠して以来2年ぶりにして...なんか気持ち的に...。
でも一週間も生理来なくて、まだタイミング的にも育児の余裕がないのにと不安になってきました。(だったら避妊すべきだったのですが💦)
画像の生理周期なのですが、これは生理不順の部類に入りますか?今回たまたま2週間も排卵日が遅れた可能性ってあるんでしょうか?
それとも気にしすぎとかストレスとかで今生理が遅れてるのでしょうか?
そういえば、前回の生理終わってすぐの日にすごく体調が悪くなって、ホルモンバランスを疑ったことがありました。それも関係あるのかなと思ったり💦
今回妊娠していなければ、今後3人目を考えるまでピルの導入も視野に入れています。PMSや排卵日辺りの不調やイライラに毎月支配されていて辛いなと以前から思っていたのでそれも含めて本当は産婦人科を受診しようかすごく迷っていました。

コメント

mom.

ん?
23にやってるんですよね?

生理が終わってすぐくらいにやったってことですか?

すみません、理解ができず・・・

もし23にしてるならしてないと思います

  • りんごジャム

    りんごジャム

    書き方がややこしくてすみません🙇🏻‍♀️💦
    セックスあったのは23日だけです💦やはりさすがに生理予定日前日に妊娠はしませんよね!単に一週間生理が遅れてるんですかね💦今日明日に来てくれるといいんですが…ずっと気になってしまって。ちょっと安心しました💡ありがとうございます!

    • 3月30日
伊織

このタイミングで!?って焦りますよね(^◇^;)
実際の排卵日は16日以降の解釈で間違いないと思います。
一度32日で来ている月もありますが不順って程でもない気はします。
体調が優れなかったのも遅れる原因になり得ると思いますし…さすがにいきなりピンポイントで2週間遅れる可能性はあまりなさそう…かな…?
また32日前後の遅れで来るんじゃないかなぁと。

  • りんごジャム

    りんごジャム

    はい😣💦ちょっと焦りました💦
    この程度のバラつきだったら不順とまではいかないですよね😌よかったです。2人目できるまではほぼ予定通りだったのですが、産後バラバラになってしまったので...でもさすがにこんなタイミングだけ2週間も遅れるなんてないですよね💦32日前後だとこの週末には来ると思うので待ちます!ここ2~3日トイレ行くたびに「えー...まだなの?おかしいな...」って気持ちが強まって😓前回の32日の時は心当たりの行為一切なかったので「産後だしこういうこともあるかなー」と気楽だったのですが💦お腹痛かったり、イライラしたり腰痛かったりはあるのでそろそろ来るかなぁと思いながらも安心したくて質問しました!ありがとうございました😊

    • 3月30日
  • りんごジャム

    りんごジャム

    何度もすみません💦どうでもいいかもしれませんが、さっき生理がきました!一安心です😊💦これから気をつけようと思います。ありがとうございました。

    • 3月31日
  • 伊織

    伊織

    おぉー!よかったです!
    32日前後で来るとか無責任なこと言っちゃったかなとちょっと心配でしたがわたしも勝手に一安心ですw
    今回もだと32日はりんごジャムさんの一つの周期でもあるのかな(^^)
    生理来てまた体調優れないと思うのでお大事になさってくださいね。
    お返事は不要です、GAありがとうございます✨

    • 3月31日