※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

新築オール電化ソーラーパネル設置予定無しIH希望これのメリットデメリ…

新築
オール電化
ソーラーパネル設置予定無し
IH希望
これのメリットデメリットを教えてください😖
今2DKのアパートに家族4人で住んでいます。
月の電気代が多くて6〜7千円です!
ガス代は1番多くて9000円でしたが、基本は6000円くらいです。
オール電化は電磁波の関係で子供の脳に影響があると聞き、不安になったので皆さんにお聞きしたいです!!

コメント

オール電化、脳に影響あるなんて初めて聞きました!
姉の家は春から小学2.4.6年の3人の子供がいて、2人目が産まれるくらいからオール電化の戸建てに住んでますが全員普通ですよ~

うちも、戸建てにオール電化です。太陽光発電付けてますが!
今時電磁波なんてどこにでもあるし・・・

• るるる

るるる

私も初めて聞いたのですが😖
    特にIHは電磁波が強いみたいで、不安になってしまって😂
    今時、電磁波はどこにでもありますよね...
    深く考えないようにしてみます!

• 3月29日
yopp

オール電化にして電気代がどれだけあがるかは生活してみないと分からないところはありますが、
お風呂のお湯も深夜の電気代が安い時間帯に沸かしてくれるのでガスを使うよりは安いような気がします!
IHの掃除はほんっとにラクです!

うちは新築、オール電化、IH、ソーラーパネルを設置しましたが、ソーラーパネルはつけて正解だと感じました。
オール電化の電磁波は考えたことなかったです、、

• るるる

るるる

そうなんですね!!
    ソーラーパネルは屋根の構造上出来なくて😂
    ちなみに、IHの料理の出来上がり具合はどうでしょうか?調べるとガスで作る方が美味しいというコメントを見たので...😖

• 3月29日
  • yopp

yopp

最近のIHは昨日も素晴らしくモノにもよりますが、いろんなモードもついていてかなり高機能になってきています。
    料理の出来上がりもガス火と何も変わることなく仕上がりますよ!
    と言ってもガス火派!という友達も周りに多いです😂

• 3月29日