※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

他のママさんが妊娠中で羨ましい気持ちになる。去年死産し、不育症の検査を控える。他と比べずに幸せに生きたい。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
公園や支援センターに行くと、娘と同じくらいのママさんはみんな2人目がいたり妊娠中です。
今日も久しぶりに会ったママさんがマタニティマークを付けていて、この人も妊娠中なんだぁと思いました。
私は去年死産して、来月不育症の検査を受けます。
人と比べないで生きていけたらすごく幸せなのに、どうしても羨ましくなっちゃいます。

コメント

ドラえもん

私も今年3歳になる子がいます。
そして、一昨年、昨年、と流産してます。
羨ましいですよね~
赤ちゃんや妊婦さんをみるといいなぁ~って思います。
でも、4学年差になるし、一人目をしっかり見れるからいっかぁ~とも思います。
ながーくゆっくり子育てしなよ~って事かなと思うようにしてます!

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。
    最初は2歳差でと思っていたら、4歳差になっていました。
    4歳差でもできないかもしれないし、不安です。
    でも1人目をしっかり見れる!!ほんとにそうですよね。最近周りと比べていたけど、前向きになれました!
    ありがとうございます☺️

• 3月30日