※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園のお散歩や公園での安全について心配です。他の子どもたちと比べてうちの子が心配で、保育園に入れて大丈夫か不安です。

保育園って園外のお散歩ありますよね?
それって0歳代の歩けない子たちはカートに入れて連れて行くのは分かるんですけど、2歳くらいともなると子ども同士手を繋いで歩くって感じなんですか?
うちの子、大人の私が必死に手を掴んでなんとか連れて歩けるレベルでそれでも毎日ヒヤヒヤもんなんで考えられないんです。

それに、公園とか着いたら広場内は子どもたち自由ですよね?
どこかに消えてしまったりとか大丈夫なんでしょうか?
うちの子公園内でもいっときも目を離せないです💦
先生たちが見てるって言っても数人を一気に見てるわけですよね?
こんなのうちの子だけなんでしょうか?
2歳ってみんなもっとしっかりしてるの?
心配で過保護というより、うちのような子どもでも保育園に入れて大丈夫なのだろうか迷惑だろうかという心配で😓

コメント

2歳半の息子がいます。
私と歩く時は手を振りほどき走って行ってしまいますが保育園ではちゃんとお散歩できてます。
お母さんには甘えるけど保育園ではできるって子多いですよ。

• まい

まい

そうなんですね!では入れてみないと分からない感じですね💦
    うちの子もそうだと信じたいです😔ありがとうございます。

• 3月29日
ゆゆ

2歳なら子ども同士で手を繋いでお散歩ですね!
その歳ならまだ先生達も3〜4人は付いてますし、案外家では我が儘ばっかり言う事聞かないって子でも園だとちゃんと言う事聞いて守ってたりしますよ🙆✨
うちの上の子も園では優しいいい子です(笑)
その分家ではまー激しいですが😫💦

• まい

まい

やはり入れてみないことには分からないですね!保育園で成長することもたくさんありますものね🤔
    優美さんのお子さんにとっておうちはきっと安心できる場所なんですね✨
    ありがとうございます。

• 3月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

他の方へのコメントで喋らなくてとありますが、こちらの言ってる事の理解はしてますか?
    うちも3歳まで単語は何個か言えるけど、それ以外宇宙語で本当喋らなくて不安でって保育園通いだした4月に先生に言った事あります!
    そしたら保育園に通いだしたら一気に話すようになってうるさいってなりますよー(笑)
    って言われてその通りになりました😂
    きっと今は凄く溜めて溜めて、頑張ってお話ししようとしてるんですよね☺️
    安心できる場所と言っていただき嬉しいです😭✨
    そう分かっていてもこの我が儘や怒り具合について行けず、怒りまくってますが💦

• 3月29日
  • まい

まい

理解はしてるのですが、ほんとに発する単語が3つ4つという程度なんです。
    優美さんのお子さんもそうだったのですか!それを聞いて安心しました😭
    周りとの差に落ち込んでばかりだったので…
    わたしも早くうるさいーって思いたいです✨笑
    我儘ほんとに疲れますよね💦
    わたしも毎日怒ってばっかりです😔
    でも共感していだだけてすごく気持ちが楽になりました!
    保育園に入れて成長することを願って一歩踏み出してみようと思います、本当にありがとうございます😭

• 3月29日
🌈

うちも上の方と同じ私だとイヤ!と繋いでくれませんが、保育園の時は先生と手繋いだりお友達と手を繋いでお散歩行けてるみたいです😂😅
子供たち自由ですがどこかに消えたりは聞いた事ないですね( 笑 )

• まい

まい

消えたりしないもんなんですね💦
    うちの子も私に甘えてるだけだといいんですが😔
    ありがとうございます!!

• 3月29日
マリ

保育園従事者ですが、そのようなお子さんは2歳クラスにうようよいます😂
本気でマンツーマンで付いてなきゃ危ないな。と思うお子さんには必ず先生が行き帰り手を繋ぎますし、室内室外問わず、そこのクラスに入る先生達は要注意の子を把握しているので大丈夫ですよ。

• まい

まい

プロの方のご意見嬉しいです😭
    それを聞いて安心しました。うちの子ちょっと何かあるのかなとか心配な子で。2歳でも同じような子いるんですね!
    先生にはご迷惑でしょうがありがたいです、ありがとうございます✨

• 3月29日
○pangram○

2歳ですが、ちゃんとルール守ってお散歩ロープや、お友達と手を繋いでいけますよ(^^)

私と歩くときも、道路でのルールを徹底してるので、振りほどいて走って行ったりしません。

公園では走り回りますが、勝手に消えたりはしないですね😊

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、お子さんによっては先生が付いてないとって子もいますよ!

• 3月29日
  • まい

まい

うちもルールなどは日々言い聞かせてるのですが2歳になるのにまだ言葉も出ずの子なので何かしらあるのかもしれません😔
    ありがとうございます!

• 3月29日