※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼきぼき
お仕事

育休中の派遣社員が4月から保育園に入る予定。仕事探し中で難航し焦っている。保育園入所前に仕事を見つけるのは大変。就労内定や求職中で保育園が決まった方、どのように対応したかについて相談中。派遣元のサポートが頼り。

現在派遣で育休中、4月から認可保育園に入所予定です!
2月の末から仕事探ししているんですが、なかなか決まらず…ようやく一社職場見学しても、他社競合で不採用😭
ExcelはVBAも出来るのでスキルはあると思っていたのに、こんなに難航するとは😭

もうすぐ4月なのに…かなり焦ってます😱
4月も、慣らし保育で2週間は働けないのに1ヶ月以内に仕事復帰は鬼😭😭
無職OKの認可外入園予定からの認可繰り上がり内定なので、突然冷水ぶっかけられた気分です😅

就労内定や求職中で保育園決まった方、入園前までや、余裕を持ってお仕事決まってましたか?
事務が無理ならコールセンターとかの方が採用されやすかったりしますか?

派遣元が2社親身になってくれてるので、それだけが精神的に救いです😭(内1社は求人が少ないのが難ですが…)

コメント

り

経験しました😂

とりあえず退園にならないように繋ぎでパートしながらゆっくり働きたい所を探しました💡
焦ってもいい職場に当たらないので😂

• ぼきぼき

ぼきぼき

パートも見てみてますが、なかなか週5フルタイムがなく😭
    時間はまだしも週5は必須っぽいのでままならないですね😱

• 3月31日
  • り

週5条件なんですね😨

うちの地域はそこまで条件が厳しくないので月64時間働けばクリアです😂

基本条件は日数より時間が多いと思うのでもう一度確認されてみてはどうでしょう?

• 3月31日
  • ぼきぼき

ぼきぼき

なるほど、週5は先入観かもしれないので次の職場見学うまくいかなかったら役所に確認して、条件に合うとこ探してみたいと思います!!😳

• 3月31日
  • り

ちなみにコールセンターの管理をしていましたが
    コールセンターは主婦の方が多いのでフルタイム勤務できる方は嬉しいと思います🙆

• 3月31日
  • ぼきぼき

ぼきぼき

コールセンターのこともありがとうございます!!😳
    コールセンターのフルタイム優先に探します!😄😄

• 3月31日
ちぼぼぼぼー

同じです😭上の子の時はすんなりいったのに…。
今回は二人目ということもあって、時短で探してるんですけど全然ないです💦
上の子は保育園を一旦退園してるので、4月からは幼稚園に通います。
二人を別々に預けなきゃいけなくて、それだけでも不安なのにまだ仕事が決まってないという…😭😭😭
もう派遣では厳しそうなので、事務のパートに応募してみました‼️
有給なくなるのは残念だけど、どうか決まってくれ~ってかんじです😭
コールセンターは主婦も多いし、子供の急な病気によるお休みも取りやすそうですよね❗やりたくないけど(笑)

• ぼきぼき

ぼきぼき

確かに、別の園ってだけで時間も取られますしストレスですね😱
    わたしも、自社は求人も紹介も多いんですが社内選考通らないので有給は諦めて別の派遣会社で頑張ってます笑
    ほんとそれです!
    やりたくはないけど働けるなら最終手段でコールセンター探してもらおうかなって感じです😭

• 3月31日
ゆりあ

その後はどうですか?😭✨

• ぼきぼき

ぼきぼき

住んでる人以外は通いにくいエリアで今週職場見学です😭
    慣らし保育の後に別の保育園で一時保育なのでわたしも娘も大変ですが😣

• 4月2日