※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
その他の疑問

帝王切開ではなく病気で開腹手術したことのある方に質問です。3月18日に…

帝王切開ではなく病気で開腹手術したことのある方に質問です。
3月18日に開腹手術を受け25日に退院しました。
傷は20センチ程横に切ってます。
まだ傷も痛むし仕事(サービス業で立ち仕事)も最低1ヶ月は休むように言われ、お腹に負担のかかる作業は避けるように言われているので実家に帰ってます。
様子見て最低限の家事が出来るようになったら自宅に帰ろうと思ってるのですが、術後どれくらいで料理や掃除してましたか?
今は10分以上歩いたり立ってると傷が痛むので無理のない程度に散歩や母の買い物に付き添ったりしてます。

コメント

お病気は大変でしたね😭
私は帝王切開と近い位置を帝王切開と同じほど切りました。
しかし、当時娘は一歳ちょうどで
歩行も危なく抱っこも多い時期で手がかかり術後1週間ほどで普通に過ごしていました。医師には無理のない範囲でと言われましたが生活がありましたので痛み止め飲んで動いていました。

割と浅い所を切ったから帝王切開よりも術後は楽だと医師から聞きました。
回復は切った深さによるのかも知れませんので参考になるか分かりません。

お大事になさってくださいね🌼

• えいたー∞

えいたー∞

お返事ありがとうございます😊
    お子さんいると休んでもいられないですよね💦
    でも術後1週間ではすごい😂
    私は未だに歩くのもかなりのスローペースでしか歩けなくて💦
    無理ない程度にリハビリしていきます😌

• 3月29日
マッキー

子宮筋腫の手術で開腹手術しました‼️
術後1週間で退院して、実家で1週間過ごしました。その間家事は一切せずゴロゴロ過ごしました😓
術後2週間で仕事復帰しました‼️
傷跡も痛むし動きはゆっくりでテキパキ動けないので周りにサポートしてもらいながらでした💦
料理や掃除も無理してやらなかったです。
夫の休みの日に掃除や洗濯をまとめてするって感じでした。
術後1ヶ月するとだいぶ楽になったので家事もそれなりにするようになりました。
今は傷跡が痛いと思いますが日に日に良くなっていくのでゆっくりできる間はゆっくりして下さいね😊

• えいたー∞

えいたー∞

お返事ありがとうございます😊
    2週間で仕事復帰されてるんですね😌
    私は1ヶ月はだめと言われて休みもらってるので医師によるのでしょうか🤔
    少しずつですが痛みも軽減されてきて歩ける距離も伸びてきたので無理なく少しずつ元の生活に戻していきます😌

• 3月29日