※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸顔
妊娠・出産

妊娠6週目の胎嚢の大きさと鮮血について不安があります。胎嚢の大きさや鮮血の出血量が心配で、痛みや痒みもあります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

〜妊娠6週目・胎嚢の大きさと鮮血について〜

はじめまして。
27歳・妊娠希望の兼業主婦です。
妊娠6週での胎嚢の大きさと鮮血について、
質問させてください。

☆最終月経が2016.2.11(4日間)
周期は30日〜32日です。
排卵痛が毎月あるのですが、
この月はかなり遅れて排卵したと思います。
(ルナルナでタイミング見てました)

☆2月13日(生理予定日2日後)に、
妊娠検査で薄い陽性。
☆2月15日に産婦人科にて
胎嚢(2.5㎜)確認。

2週間後に来てくださいと言われましたが、
2月23日夕方、刺すような痛みと共に
少しだけ鮮血がトイレットペーパーに着きました。

☆↑に驚いて翌日の今日、午前半休を取り産婦人科に行くと
「胎嚢が6.5㎜、順調です。今6週あたりですね。少量の鮮血はよくある事ですが決して良い事ではないので、血が出た日は安静にして様子見てください。また2週間後に。」
と言われました。

不安になり、「妊娠6週・胎嚢6.5㎜」
と検索ばかりしてしまい、ネットでは
「6週で6.5ミリは小さすぎる」とゆう
情報ばかりに目が行ってしまい・・・

午後は仕事(立ち仕事)をして
帰ると、またパンティライナーに
少量の鮮血が付いていました。

順調と言われたのだから、少量の鮮血は気にせず安静にしよう!と思うのですが、やはり心配で・・・

☆胎嚢の大きさ6.5㎜は、
6週にしては小さすぎるのでしょうか?
(それとも排卵が遅れたのでまだ5週とか?!)

☆2日続けてほんの少しの鮮血が出る事は
よくある事なのでしょうか?
(拭いたら判る程度です)

☆動くと刺すような痛みで子宮がズキズキとします。
体温はずっと37.1度で、乳首がすごく痒いです。
気持ち悪いなどの症状は全くありません。
これもよくある事なのでしょうか?

当方初めての妊娠で、
タイミングを取りながらやっと授かった命なので、
祈るしか無いと解ってはいてもすごく心配です。

同じような経験をしたとゆう方がいらっしゃれば、
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

丸顔

↑すみません、最終月経日が2016.2.11と書いてますが、正しくは1.11です。失礼致しました。

いっちゃんmama♡

順調と言われた私ですが
5週で7mmの胎嚢でした!
私の友達は10mmくらいありました。
だから私も小さいのかな?って
心配しました(´・ω・`)

個人差ありますし、
ズレもある時期なので
様子みましょう✨

  • 丸顔

    丸顔

    コメントありがとうございます(>_<)

    5週で7ミリだったんですね👶
    友達と比べたら、さらに心配になっちゃいますね(T . T)

    そうですよね、個人差・・・💡
    マニュアルどうりに行くはず無いのに、持ってる知識とは正反対の事が起こると、心配になってしまいます。

    ズレもある時期、そうですよね(^^)
    根気よく様子見てみます🍀

    コメント、ありがとうございました🙏🌟

    • 2月25日
ぷーぷーちゃん

私は6周週で7.3㍉でした!
順調と言われたのであれば安静にして様子を見たらいかがですか??
心配のし過ぎはストレスになりますからー(TT)
と言う私もネットで色々調べすぎて順調と言われているのに勝手に不安になって
親や旦那、友達に凄く叱られました 笑
その気持ちわかりますよー!

  • 丸顔

    丸顔


    コメントありがとうございます😊

    6週で7.3㎜だったんですね👶
    そう考えると、私と8ミリしか違わないので、あまり気にしすぎたらいけませんね💦

    そうですよね、心配してても仕方ないのに・・・色々ネットで調べてしまう気持ち、ほんとーに解ります!(>_<)
    私は旦那に呆れられるのがわかってるので、コソコソ携帯で調べてます(笑)💦

    なんだか気持ちが楽になりました。
    コメント、ありがとうございました😊🍀

    • 2月25日
みーも0503

私も少量のピンクの出血と子宮の痛みはかなりありましたがよくあることみたいです
先生に確認したら鮮血で生理2日目くらいの出血してたら危ないのでそのときはすぐに来てくださいといわれたので大丈夫だと思います
私も気持ち悪いこともなく子宮の痛みも落ち着いて胸の張りも落ち着いたので不安でなりませんが心拍見えるまではベビーを信じて待ってようと思ってます
一緒に頑張りましょう

  • 丸顔

    丸顔

    コメントありがとうございます😊

    ほんとに、よくあることなんですね(>_<)
    妊娠したのに血?!ってだけで、軽くパニックでした。

    生理2日目みたいなのが出ると、その場で泣く自信があります(笑)
    そうならないように、安静にして、ベビーを信じたいと思います。
    心拍確認できるまでが、こんなに長いなんて・・・
    天に任せる(信じて待つ)
    しかないですね(>_<)

    暖かいお言葉ありがとうございます🙏
    一緒に頑張りましょう!
    みーも0503様の赤ちゃんの健康をお祈りしています。

    コメント、ありがとうございました🙇

    • 2月25日