※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

1か月の息子が蒙古斑で心配。消えるか不安。要相談。

蒙古斑…

1か月の息子がいます。
お尻と、背中に大きな蒙古斑があります。
背中は大きさも形もちょうどピカチュウと同じ
感じで2本横にあります。

あと両手の甲と両足の甲の血色が悪いと
思っていたのですがこれも蒙古斑みたいです。

蒙古斑は小学生頃消えるといいますが、
それまでに薄くなったりしますか😭?💦

もちろん私は気にしないし可愛いのですが、
手足や背中は見えるところなので
かわいそうだしごめんねって思います😢

コメント

らんらん

確か異所性蒙古斑って言う名前だと思うのですが消えるよ!って助産師さんに言われました☺️!
ただお尻とかに比べると足などにできた蒙古斑は色の濃さにもよりますが少し消えるのが遅いって言っていました😳
うちの子も足首背中にあります!
私も全然気にした事なかったです🤣
けど、病院とかでアザと間違えられたりしないのかなってふと思ったことあります💦笑
その子の個性ですし気長に見守りましょう心配ないです!😆

• はな

はな

私も調べたら消えるのが遅いってでてきてどんどん気になってしまいました…😭💦
    確かに!(笑)あざだと思われたら困りますね😢
    気長に見守るしかないですね、気持ちが楽になりましたありがとうございます☺️✨

• 3月29日
かかちゃん

上の息子が蒙古斑たっくさんあります🤗
肩・背中・膝・脛・お尻・手の甲にありましたが、背中とお尻以外はほぼ消えました!
薄らは見えますがよーく見ないと分かりません😊
ちなみに手の甲の蒙古斑とかは比較的直ぐに消えました👌
そして背中の蒙古斑ははなさんの息子さんと同じでピカチュウみたいに2本です! 笑

• はな

はな

わわ!たくさんあったんですね!ほぼ消えたと伺って気持ちが楽になりました☺️✨
    ピカチュウ仲間が😍!蒙古斑って丸っぽいのかと思ってたのでびっくりしましたΣ('◉⌓◉’)(笑)
    ありがとうございます( ◠ ◠ )

• 3月29日
よし

わたし蒙古斑残ってます😭😭
小さいうちにレザーで消せるはずだったんですが、親が可哀想って理由で治療せず大人になってしまいました💦
しかもがっつりお尻にあります
残る確率はかなり低いみたいですよ😂🙌

• はな

はな

大人になっても残る場合もあるのですね!💦いつか消えると思っていたら、レーザーに踏み切るタイミングも難しそうです🐥💦
    レーザーも何かの時に選択肢に入るように頭を入れておきます☺️
    ありがとうございます( ◠ ◠ )

• 3月29日
ゆー

娘の足首にありました。生まれたばかりって日焼けもしてないからよけい目立ちますよね。結構色は濃かったですが薄くなり、今ではわかりません。薄くなったのか、濃さは変わらずだけど日焼けして肌が乳児期より黒くなったから見えにくくなったかはわかりませんが😅

• はな

はな

そうなんですね☺️!見えるところだけでも、少しでも目立たない程度に薄くなってくれたら…と思います😭💦
    気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月29日