※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
子育て・グッズ

エコバッグに名前を付ける方法についてアドバイスをお願いします。ポリエステル生地で、100均の物なので縫いつけるのが不安です。取り外し不可の方法でお願いします。

保育園用品の名前付けについて

汚れ物入れ、布団シーツ入れとしてエコバッグを購入しました。
園から素材の指定はなかったので、どちらもポリエステル生地の物にしました。
名前付けはどのようにするのがオススメですか?
最初はゼッケンのようなものに名前を書いて、縫いつけようとしたのですが、100均の物なので縫えるかどうかが不安でして😅
タグのような取り外しができるものは不可とのことでした💦

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

バルタン星人

ネームペンで書き込むのはできないですか??

• ミクニ

ミクニ

コメントありがとうございます!
    布地が紺色で、白いネームペンで試してみたのですが、薄ーくしか書けなくて😭ペンがいけないかもしれないです💦
    布地の色完全に間違えました😭
    アドバイスありがとうございます!

• 3月29日
ちー1130

うちは布団カバーに100均のアイロンでくっつけるタイプのゼッケンを縫い付けてます。毎週洗濯してますが取れませんよ〜。

• ミクニ

ミクニ

コメントありがとうございます!
    アイロンタイプ使ったことがないのですが、しっかりくっついてくれるのですね😊
    試してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 3月29日
  • ちー1130

ちー1130

私はアイロンタイプをくっつけずに縫いました(笑)
    小さいものはアイロンだけでくっつけましたがやはり端の方が剥がれてきた物もありますした。
    アイロンでくっつけて更に縫えば安心かと思います。面倒ですけどねー…

• 3月29日