※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。卒乳後の1回の離乳食の量はどのくらいが適切でしょうか?息子は食い意地が強く、離乳食の本の月齢の量より多めにあげてもいいのか迷っています。

【9ヶ月、10ヶ月で卒乳された方!!】
卒乳後の1回の離乳食の量ってどのくらいですか?

離乳食を三食モリモリ食べる息子がそろそろ卒乳しそうです💦
液体より固体が好きみたいで離乳食の食い意地が半端ないです😅💦

離乳食の本の月齢の量守ってますか?
多めにあげていいんでしょうか?

離乳食の本の月齢の量+ミルク🍼+おやつにするか
離乳食自体の量を増やそうか迷ってます🤔

コメント

息子は10ヶ月で殆ど卒乳してました。母親の意地?で1歳まで無理やり飲ませてしまいました。(反省)

私はフォロミを間に飲ませるようにしました。私自身料理が不得意なので母乳を抜いた場合の栄養に不安があったからです。離乳食の量はテキトーです。ご飯はその頃から90-100食べてます。タンパク質の量だけ気をつけてます。

フォロミは寝る前と夜中に起きたら時、早朝に起きた時に200ほどのませてます。

10ヶ月で寝る時のみ授乳してます。
先日10ヶ月検診の際に栄養士さんに相談したところ、規定量の1.5倍までは増やしても良いと言われました🍙
身長は低めの体重は真ん中くらいで、第三者から見ても運動量が多いのもあるかもしれないです🤔
栄養面が心配でフォロミを出した方が良いのかな、とも思ったのですが、飲みませんでしたし、助産師さんには離乳食だけで大丈夫よ、とも言われました😃

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
とても参考になりました🙏✨