※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEMU
お出かけ

1歳0ヶ月でディズニーデビューします!夫婦では毎年2回は行くくらい大好…

1歳0ヶ月でディズニーデビューします!
夫婦では毎年2回は行くくらい大好きです❃

福島県から初めて高速で行きますが、夜何時に出発してTDLの駐車場に並べばいいか悩み中です…🚗
夜間は、平日ならスムーズに行けて3時間半〜4時間で着くみたいです…

金曜日にTDL、土曜日にTDSに行きます!
なので木曜日旦那が仕事帰ってちょっと一息ついたら(7時くらい帰宅)、お風呂入って寝かし付けのタイミングで向かおうかなと考えています…!(21時くらい)
早すぎますかね…??汗
子連れ&車で行くのが初めてなので何時に家出ればいいか分かりません(;o;)
着いた後はおそらく駐車場ゲートに並ぶ感じなのかなと思います…

同じく1歳ちょうどで連れて行ったかた、色々教えてください^^!
・何に乗ったか
・離乳食はどうしたか?(BFオンリー?何袋持って行ったか)
・持って行って良かったもの
・何時から何時まで滞在したか?
・喜んだこと、泣いたもの
などなど…知りたいこと多すぎてすみません、、、

コメント

ちかぽん

連れていったことは無いですが…実家がディズニーの近くで小さい頃から行ってました!
私が3,4歳の頃ですが、15時頃に一旦帰って休憩してからまた夜のパレード見たりする為に再入園してた記憶があります(^^)
あと、子連れでそんなに早く行っても乗れる物も限られるし、疲れるだけな気が…
余計なお世話だったらすみません…(><)

• NEMU

NEMU

近くにお住まいだなんて羨ましいです(´;ω;`)!私も昔は木更津や都内に住んでいてよく行きました٩( 'ω' )و
    たまひよディズニー特集を見たら意外とおすわりから乗れるものがたくさんあったんですが、大人が疲れるなぁとも思います(^^;
    ほどほどに楽しんで来たいと思います!

• 3月29日

行くのは4月ですか?
3時間半〜4時間というのは休憩なしですか?

住んでるところは違いますけど、休憩なしでだいたい同じくらいの距離のところに住んでます。うちも木曜日に旦那が帰ってきてから夜出発して行くんですけど、うちの場合は4月の金曜日なら家で仮眠をとって(旦那がそうしたいらしい)、12時頃に出発、休憩を挟んで朝方到着が多いです。もっと混む日なら仕事が終わって準備して日付が変わった頃には着くようにしてます。

ホテルはどこを予約してますか?我が家は基本ディズニーホテルかオフィシャルホテルなんですけど、パークの駐車場には停めずにホテルの駐車場に停めてます。パークの駐車場だとその日の混み具合によって開場時間が違うんですけど、ホテルだとだいたいは0時過ぎから停めれます。

1歳ちょうどではないんですが、近い月齢で10ヶ月だったか11ヶ月に行ったときは朝はパンとヨーグルト、バナナを持って行って食べさせました。昼夜はbfで、翌日の朝はホテルのビュッフェ、昼夜はまたbfでした。

あると便利なのはベビーカーとベビーカーの目印になるものですね!ぐずり対策のパンも便利です。

時間は4月に10ヶ月で行ったときは8時にインして、16時頃ホテルでお風呂に入ってからまたパークに戻ってエレパレを見てホテルという流れで、その後わたしだけ1人でパーク散策してました(笑)

その頃はまだ泣いたものはなかったです!強いていうならスモワはびっくりしたのか旦那にしがみついてました(笑)パレードはリズムに乗ったり手を叩いたりしてました!キャラグリはニコニコしてバイバイしてましたよ!

• NEMU

NEMU

すごく参考になりました!

行くのは4月の後半の金曜日インパです〜^^そして土曜日はシーに!

休憩は1度くらいはするつもりですが、ノンストップだと3時間半くらいだとナビではなりました。
    GW前日の金曜日にランドなので、木曜日の夜のうちに出発してたほうがいいですよね…﹙´˙꒳˙﹚?
    どれくらい混むのか全く分からないので…

ホテルは東京ベイ東急ホテルなんですが、調べたら駐車場止められそうなので、ランドの駐車場じゃなくホテルの駐車場めがけて行こうかなと思いました!

ホテルのビュッフェでも食べれそうなものありますよね(๑′ᴗ‵๑)パンとバナナは持ち歩こうかと思ってます!

色々参考になりました( ^ω^ )!

• 3月29日

退会ユーザー

GW前日だと早めに行っておいたほうがいいかもですね!GW前に行こう!という人もいるかもしれないし、逆にGWと休みをつなげてとる人もいるかもしれないので😂

休憩はお子さんが寝てても一応1時間に1回はしたほうがいいって聞きました。実際そこまで小まめにするのってちょっと面倒なので、うちも3.4時間かけて行く中で2回くらいですが(笑)

• 3月29日
  • NEMU

NEMU

やっぱりそうですよね!!もう、旦那が帰宅してちょっと一息ついたら出ようかなと思いました✨

あ、実は私も小児科医に同じ事言われてはいたんですが…実際皆さんどうされてるのかなぁと笑!
    やっぱりそんなもんですよね☺️
    ただ、夜21時に寝かしつけで、おそらくそのくらいの時間に出発するので、ずっと走行してたら寝るだろうし、途中で夜中に起こしたくないなぁとか、、、悩みます😓

• 4月12日

退会ユーザー

寝てたら起こしたくないなと思いつつ、いざ下ろしてみてもまた走り出せば寝てましたよ!

• 4月12日
  • NEMU

NEMU

遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    ついに明日夜出発です!
    うちの子もそんな感じだと助かるんですが😅
    ありがとうございました😊

• 4月24日

昨日baby-moの雑誌でディズニーの特集されてました(^^)ベビーokのアトラクションの写メ載せておきますね♫その他、「ベビーおススメモデルプラン」やディズニーで使えるアイディアが載ったページもあったので、時間があったらほんやさんで見てみて下さい😊ジャングルポケットの太田家族が表紙の雑誌です!

アトラクションのみの回答ですみません💦

• NEMU

NEMU

そんな雑誌があるんですね!今度本屋さんで見てみますー(´⊙ω⊙`)!
    写メまでありがとうございます(*´ω`*)!

• 3月29日
ゆっこ

先日、1歳5ヶ月の女の子と1歳の息子と10ヶ月の男の子とそのママ3人で行ってきました😚

乗り物はプーさんのハニーハントとモンスターズインクとスティッチのエンカウンターとスモールワールドとカリブの海賊にのりました!
乗り物を1番怖がったのは以外と一歳5ヶ月の女の子でした!より自我が出てママの上がいいーって感じでした😂

でもミニーハウスは楽しんでましたよ🎵
うちの子1歳0ヶ月でしたが、エンカウンターで1人めっちゃ爆笑してましたw
あと、リロのレストランに行っていっぱい写真撮りましたが、10ヶ月の子がキャラクター怖いという子感じで泣きました😅

滞在はみんな千葉近郊なのでラストまでいましたが、8時からは子はそれぞれ寝てました⭐️

この季節はとても混んでるの手間目的を絞ると良いかもです⭐️

• NEMU

NEMU

たくさん乗れたんですね〜!
    カリブは最初少し急降下する時ありますが、10ヶ月の子は膝の上で抱っこしてたんですか?乗れるなんてビックリです∑(゚Д゚)でも乗れるなら乗りたいけど、娘が怖がってずっとギャン泣きしたらやだなと思い、乗るか悩み中です…笑
    エンカウンターで爆笑だなんて、嬉しいですね〜(^^)!うちの子私か旦那があやした時じゃないと爆笑しないので、そんな感じで笑ってくれたらいいのですが…﹙´˙꒳˙﹚

チビちゃん連れだと周りに聞けば夕方くらいまでしか厳しいでしょ!と言われるので、ラストまでいた方がいるとなんだか安心します。笑*
    入園もオープンからですか?

• 3月29日
  • ゆっこ

ゆっこ

返信遅くなりすみません😅
    朝からのつもりでいたのですが、車の渋滞でついたのが9時半過ぎでした😂

ベビちゃんたちは8時ぐらいには寝てましたが、抱っこでずっと楽しめましたよ🎵

抱っこができない乗り物は、寄り添うように隣に座らせてたら大丈夫でしたよー⭐️

泣いちゃうのが不安なものは心配ですよね😅

• 4月4日
  • NEMU

NEMU

いえ、こちらこそ遅くなりすみません!!
    9時半インだとしても、夜までしっかり大人に付き合ってくれてみんなお利口さんにしてたんですねー☺️💕!
    私たちも、せっかく行くなら閉園までとは言いませんができれば夜までたのしみたくて😂💧

寄り添うように座ったら大丈夫なんですね✨
    色々と参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
いちご

1歳の誕生日の翌週にディズニー行きました♪
同じく福島県からで高速で行きました!
うちの場合旦那が夜出発だと途中で眠くなってしまうので、早く寝て3時半くらいに家を出発しましたが、ガソリン入れようと途中下道走ってる時に煽り運転にあい、警察呼んだりして30〜50分くらいロスタイムありました😣
それでも開演前には駐車場に着いてました!

1泊2日だったので、離乳食はBFオンリーで、ランチボックスを持って行きました!
うちの子は白雪姫とスモールワールドに乗ったのですが、怖かったようでずっと表情がかたかったです💦
17時くらいにはランドを後にしてホテル向かいました!
ディズニー楽しんできてください♪

• NEMU

NEMU

同じ福島県からなんですね!高速って道のり難しいですか??初めて関東のほうまで行くので無事着けるかさえ不安で、、苦笑
    なるほど、我が家は旦那が早起き苦手で夜出歩くのが好きなタイプなので、夜帰宅してから行くかなぁと思ってます…🚗
    あ!子供は高速移動中は寝てるのであればベビーシートに乗せたままで休憩させなくてもいいものなんでしょうか…?

警察沙汰で大変な旅だったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

ランチボックス、検討してみます!
    乗り物乗ってる時など泣かなければいいのですが、、(^^;)

• 3月29日
  • いちご

いちご

高速そんなに道のり難しくなかった気がします🤔
    以前首都高通って静岡行った時はナビしていたのにもかかわらず迷子になりました😅笑
    後、気付いたら通行料取られてることがあります😣笑

ベビーシートで寝てる時はそのまま寝かせてました!

これから暖かくなってくるのでいい時期ですよね♪
    うちは12月に行ってしまったので、寒くて大変でした💦

泣かないで楽しんでくれるといいですね♪

• 3月29日
  • NEMU

NEMU

遅くなりすみません!!

そんなに難しくないといいのですが、、
    首都高は難しいと聞きますが、全く無知なので、そんな無知なまま舞浜向かうのは危ないですよね💦うちの旦那はナビがあるから大丈夫っしょーって感じで何も調べたりしないので私ばっか不安で😓
    通行料とられるとか、知らなかったです😲💦

私もおそらく寝かし付けのタイミングで出発になると思うので、寝かせたままになるかと思います👶🏻

色々ためになりました!
    本当にありがとうございます🥺✨

• 4月12日
りんご

車についてはわかりませんが一歳の誕生日でデビューしました。
乗り物は乗らずにグリーティングメインで回りました。フォトキーカードを使ってたくさん写真を撮ってもらってCDにしました。
食事は、完了していたので櫻でお子様食べました。あとはおやつを持って行ったのと中でパックのりんごジュース買いました。
オープンから19時ぐらいまでいました。
ひとまず、ミニーやミッキー大好きなのでグリーティングは大喜びでしたが、寝る時間とか待ち時間はきつかったです。ダッフィのグリ待ち中ぐっすり寝ていてグリの時は「あら、スリーピングビューティですね、後で来ますか?」と起きてから並ばずに後で撮らせてもらいました。ミッキーのところは起こしてギャン泣きでした。

• NEMU

NEMU

グリーティングメインも記念になっていいですよね💞
    フォトキーカードって、知らなかったので調べてみます😳✨
    櫻には私達も行く予定で予約とりました☺️🍽
    おやつやジュースは必須ですよね🤔
    なるほど、並んでいて寝てしまったらあとでくることもできるんですねー!
    ためになります、ありがとうございます😊✨

• 3月31日
  • りんご

りんご

多分寝ている時に後では、その場のキャストさんの判断だったのだと思います。他のキャストさんに相談とかかなりしていたので。ダッフィーだけでしたし、シェリーメイの着ぐるみに誕生日シールと初めてシールもつけていたので配慮くださったのかもしれません。そう言う心遣いありがたいですよね。うちはアリスとか写真館でお誕生日をとる代わりと思ってフォトキーカードにしました。

• 3月31日
  • NEMU

NEMU

大変遅くなりすみません!
    なるほど、キャストさんたち素晴らしい判断でしたね🤔
    フォトキーカード、あまり良く知らないので調べてみます😳💓

• 4月24日
🔰はじめてのママリ

今月で1歳になったので
誕生日の日に連れていきました🐭
3時間かかる予定だったので
朝6:00に出発したのですが
思ったより混んでて到着は
10:00でした😢
泊まりだったので車は泊まる場所の
駐車場に置いてバスで行きました!
平日だったし10:00だったし
チケットも持っていたので
スムーズに入れました!

うちはシーに行ったんですけど
お昼はパン屋さんのパンを
食べさせて 夜はカレー屋さんで
私のご飯を取り分けてレトルトの
BFかけて食べさせました🍴💓
天気良かったけどシーは
海近くて風があったので
ひざ掛け的なものがあれば
ベビーカーの時も抱っこ紐の時も
使えるから便利でした!

泊まりだったので20:00からの
パレードを見たんですけど
音大きかったけどキラキラで
喜んでました!あとは
アラジンの乗り物と
メリーゴーランド乗ったんですけど
両方楽しんでましたよ😊

• NEMU

NEMU

私達も、1歳になって5日目くらいに行きます☺️
    朝方は混んでいるんですかね〜🤔💧
    私達も、泊まるホテルの駐車場に止めてバスで行こうかなと思います✨

シーのパン屋さん美味しいですよね🥰パンは好きみたいなので絶対いこうと思ってました!そして旦那がシーのカレー屋さんが大好きで、しかも夜の雰囲気が良いそうなので私達も行く予定です〜🍛💞ご飯は大人と同じ白ごはん食べれたのですね✨

膝掛け持っていきたいと思います👶🏻

色々丁寧にありがとうございます!真似させていただきます😊

• 3月31日
メロン

高速ならそんな休憩しなくても寝てくれるので大丈夫だし、パンあればあげたい時にあげれるしいいですよ!トイストーリーマニア横に座らせれるのでよかったですよ!

• NEMU

NEMU

高速は走りっぱなしですもんね!
    最近パンは好きなようなので、メロンさんの言う通り、いつでもあげれるので持って行ったり現地で買ったりしようかなと思います☺️✨
    トイマニ乗れるんですね!私もまだ乗った事なかったので、FP取れたら乗りたいです😊
    情報ありがとうございました💞

• 3月31日