※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

生理痛で悩んでいます。良くなった方、薬や食生活改善で改善した方、教えてください。

生理痛がかなり酷く毎月生理前になると腹痛や下痢、時々めまい腰痛などがおきます。。
婦人科も2ヶ所行きましたが時間もお金もかかり、なかなか治らず行くのをやめてしまいました。

生理痛酷いけど良くなった方はいますか?
病院で薬もらって良くなった、食生活改善、これが効いたなど何でもいいので教えて欲しいです。

コメント

みみ

私はピルを処方してもらいかなり楽になりました!気分の浮き沈みは改善されてませんが、腰痛、腹痛、吐き気、立ちくらみ、便秘、下痢などはすごい効いてます!
ピル処方の話はでなかったですか??

• あんこ

あんこ

10年前ピル飲んで体調崩してしまい「今はいろんなピルあるけどとりあえず漢方から」と言われ飲み続けたのですが経っても改善されず…

• 3月29日
さゆ

生理痛しんどいですよね😢とっっても分かります💦💦私も若い頃から生理痛がひどく寝込んでしまう日も多く、貧血で何度も倒れたり点滴したことがあります😖
病院での結果、あちこち子宮の異常が見つかりました💦💦
あんこさんは2箇所行ったとの事ですが、ドクターよりピル処方の話や検査結果についてなどお話しされませんでしたか❓❓😖

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます。
    検査結果は問題なかったです。
    ピルは10年くらい前飲んで体調崩してしまい「今はいろんなピルあるけどとりあえず漢方から」と言われて飲み続けたのですが改善されず行くのをやめてしまいました。。
    もう一度違う病院行ってみます、ありがとうございます😊

• 3月29日
mimi

私も生理痛酷くて、ピリン系の鎮痛剤じゃないと効きませんでした。
血流良くするサプリ飲むようになってからサラサラな血液になり、生理痛も薬を飲まなくてもいけそうなくらい軽減しました⭐️

• あんこ

あんこ

血流良くするサプリ調べてみます、ありがとうございます!

• 3月29日