※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
妊娠・出産

子宮頸がんの再検査が続いていますが、大丈夫か心配です。再検査は必要なことです。詳しい医師に相談してください。

子宮頸がんについて詳しいかた教えて下さい。12月に妊娠の検診したときに子宮頸がんの検診もして、class2rでした。そしてそこからまた再検査をすると言われて、先月の検診時にウイルス検査をしました。今日6ヶ月の検診の時に、ウイルスにはかかっていなかったよ!次の4週間後にまた子宮頸がんの再検査をしよう、と看護婦さんに言われました。私は一体大丈夫なのでしょうか?こんなに何度も検査をするものなのでしょうか?詳しいかたいたらおしえてください!母子手帳一応写メのせておきます!

コメント

ayu323

妊娠中に高度異形成になりこないだ手術をしました!
まだガンぢゃないので安心して下さい^_^
わたしもガンまではいかなかったですが簡単な手術で悪い部分をとってガンにならないようにしました!
妊娠中ということもあり定期的に検査して様子をみているんだと思います!子宮頸がんは結構複雑で説明がしずらいんですが産婦人科で検査をして様子をみている段階なら良くなる可能性もあります!
いきなりガンにはならないので早期発見できてよかったと思います^_^
もし悪くなったとしても妊娠中は何もできないので今は赤ちゃんが元気に産まれることを考えたほうがいいと思います!
赤ちゃんには影響ないので大丈夫です!

• チビmam  ☆

チビmam ☆

手術されたのですね!
    その後は大丈夫ですか?
    様子を見ている感じなのですね!でも癌って言葉が入ると心配になってしまいますよね!まだ子供も小さいのでもし何かあったら💦と。
    なんともないことを願います!ありがとうございます!

• 2月24日
  • ayu323

ayu323

手術の方は簡単で体は元気です\(^o^)/次病院行くときに悪い部分が全部とれたかわかる感じです(´・_・`)だいたいの人が大丈夫みたいですが結果を聞くまでドキドキです!
    心配になりますよね!産婦人科だとわたしも細かい説明を受けなくあまり意味がわからなかったのですががんセンターに行き詳しく分かりやすく説明してもらいやっと全部が理解できました(>_<)
    まずは出産頑張ってください!

• 2月24日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

それはよかったです!
    全部とれてて早く安心したいですね!
    専門の所だと詳しくきけるのですね!
    ありがとうございます!頑張ります\(^^)/

• 2月24日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

クラスⅡでしたらおそらく細胞の炎症など一時的な結果だと思われます。
rというのはみたことないので分かりませんが💦
私は妊娠前にⅢaに引っかかって三ヶ月後に再検査して陰性でした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

妊婦さんだから慎重に細かく検査してるんだとおもいますよ!
通常陰性だと半年から一年おきの検査で大丈夫です。
頸ガンは何年もかけて進行していくものだし、きちんと検査を受けていれば命を落とすようなガンではない。ガンの中でも早く見つけて治療できるガンだと説明してもらって、それから気にしなくなりました☺️

異常を早期発見するために、すこしの炎症などでも引っかかりやすくなってるみたいですよ。

• チビmam  ☆

チビmam ☆

詳しくありがとうございます!
    毎回検査されるとなんだか不安で。でもその場で聞くのも何を聞いていいかもわからずで。
    先生は心配しなくても大丈夫だからなぁー!と明るく言ってくれるのですが💦
    早期発見ができてよかったと思っているところです✨
    ありがとうございます!

• 2月24日
くみてぃん

私はクラス3aの高度異形成で2度、円錐切除で手術しています(^^)

恐らくクラスⅡであれば、軽度異形成か悪くて中度異形成辺りだと思います!!
そして中度までは自然治癒が可能だと言われています。
再検査で様子見をしていく所ですね(^^)

軽度や中度は体調不良などで炎症を起こしていても反応する事があるそうです(^^)

先の方も言われていますが、子宮の病気は進行が遅いので定期的に検査さえすれば最悪の結果は防げます。

因みに…
正常→軽度異形成→中度異形成→高度異形成→上皮内癌→子宮頚がん
となります。

色々聞き慣れない説明でご不安になったかと思いますが、大丈夫ですよ(^^)
2度手術した私も問題無く妊婦生活楽しんでます♪

• チビmam  ☆

チビmam ☆

詳しくありがとうございます!
    わかりやすいです!
    定期的に検査をすれば何ともないのですね!
    あまり不安に思うと赤ちゃんも心配になっちゃうのでまずは妊婦生活楽しみます!ありがとうございます!

• 2月24日