※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

息子の保育園で使うビニールエプロンについて質問です。カビや劣化は早いですか?2セット用意した方がいいでしょうか?

保育園で使うお食事エプロンについて教えてください。
4月から息子が保育園に通います。エプロンは市販のビニールのものでOKで1日3枚用意することになっています(午前おやつ、お昼、午後おやつ)。100均のではないのですが、ビニールのエプロンってすぐにカビたりダメになったりしますか?今3枚しか用意してないのですが、2セット分ぐらい用意した方が良いでしょうか??😳

コメント

りんご

スリーコインズの三枚組使っていますがカビたりは今のところはないです。食器と一緒に洗って干しています。安いのでダメになったらどんどん変えてもいいのかなぁと思います。

• あっつん

あっつん

ちゃんと洗えばカビたりしないんですね!確かに、家で使ってるのもビニールですがカビてないです😅

• 3月28日
クルン

カビたりはしなかったですが洗濯もあるので2セットは用意してました😀

• あっつん

あっつん

2セットあるとやっぱり安心ですよね。用意します!

• 3月28日
とと

セリアのは安いしおススメですよ!
ちなみに1年使ってますがカビにはなってません!
1セットだと翌日には洗って持って行かなくてはならないので毎日3枚使うならもう1セットはあった方がいいですね!

• あっつん

あっつん

1年使っても大丈夫なんですね!私も洗い忘れとか心配なので、もう1セット用意します!

• 3月28日
haru☆mama

うちの園も一日3枚使うので8枚とりあえず用意しました!アマゾンで安くまとめて買いました。様子見て足りなそうなら買い足します!

• あっつん

あっつん

やっぱり1セットだと少し不安ですね😓洗い忘れとかありそうなので…。

• 3月28日
ママリ

毎日ちゃんと洗濯してたら、
カビたことないですよ!
上の子のお下がりを
下に使えてますからー✨

• あっつん

あっつん

お下がりでもいけるんですね!洗い忘れとか不安なので念のためもう1セット用意しようかと思いますが、頻繁に買い換えるものでは無いようです安心しました!

• 3月28日
moony mama

息子の通う園も、1日三枚使用です。
洗い替え+行方不明になっても良いように、3セット用意しました。
うちは、ビニールの方がカビないので、ビニールにして欲しいと言われしたよ😄
私は、さっと水洗いして、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃってます。

• あっつん

あっつん

1日に使う枚数同じですねー!
    ビニールのやつでも洗濯機で洗えるんですか?😳知りませんでした!

• 3月28日
  • moony mama

moony mama

我が家、ガンガン洗ってますよ😄
    まだ、エプロンが行方不明になったことありませんが…
    下着は一度ありました。
    先程、お友達の靴下が行方不明との連絡が回ってきましたし。
    いつ、行方不明になっても良いようにしておいて正解かな?とは思ってます

• 3月28日
  • あっつん

あっつん

下着が行方不明に⁈お友達のと間違えられちゃうっていうのは聞きますが、無くなっちゃうのは困りますね💦
    余裕持って用意しておきます!

• 3月29日
  • moony mama

moony mama

行方不明といっても、後日見つかるのですが…
    お友達の袋に間違えて入ってしまったりすることはあります。
    間違えて持ち帰ったお友達が翌日からお休みだったりしたら、しばらく出てこないですよね😄

今現在は、お友達の靴下の捜索願がまわってきです。

息子の通う保育園は、後日見つかってるので良いですが。
    見つからなくなる園もあると聞いたことあります。
    私は、いざという時に慌てるより、余裕を持っておきたいタイプなので、さいしょにおおめによういしちゃってむす。
    使えばもったいなくもないですしね。

• 3月29日
  • あっつん

あっつん

確かに、間違えてお友達のとこに入って、その人が気付かなかったりお休みだったらしばらく見つからないですね🤔💦そういうこともあるんだと、頭に入れておきます!全く思いつかなかったので、経験者の方のお話、参考になりますー!

• 3月29日