※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa♡R
サプリ・健康

マカサプリで、生理が長引いた経験や、またはそんなことを聞いたことが…

マカサプリで、生理が長引いた経験や、またはそんなことを聞いたことがあると言う方いらっしゃいますか?
2/17〜生理が始まったのですが、8日目の今日もまだ、微妙に茶色のものがシートにつきます。
周期はいつもと同じくらいできたのですが、いつもなら4日目でほとんど出血はありません。少量ずつがダラダラと続いて6日〜7日で終わります。生理痛も昨年、子宮筋腫を取ってから、楽になり2日〜3日目くらいで治まります。それが今回は5日目になっても下腹と腰が重だるく、薬を飲んでました。8日目の今になっても薬を飲むほどではありませんが、すっきりしません。
今期の生理後の排卵日から、本格的な妊活予定なので、いつもと違う状況に不安で仕方ありません💦

今回、いつもと違うことで考えられるとしたら、2/2〜葉酸とマカの入ったサプリを飲み始めたこと。1日も欠かさず、飲んでましたが、色々調べると、マカで周期が狂ったとか、基礎体温が狂ったと言う口コミもあり、不安になって、昨日から止めてます(T_T)(生理が長引いたとか、経血量が増えたと言う口コミはありませんでしたが)
もう1つ、生理前にかなりの情緒不安定でした。。。
妊活のことでナーバスになっており、毎日泣いてるような状況でした。ストレスでホルモンバランスがおかしくなったのか⁉︎とも思いましたが、周期はいつもと同じだったし。。。

排卵検査薬を試すつもりだし、基礎体温もつけてるので、もう少し様子を見て、、、と思うのですが、不安なのと、サプリに問題がなければ、葉酸も入ってるものなので、続けたい気持ちもあり、こちらに質問させてもらいました>_<
知ってる方、いらっしゃれば教えてください💦

コメント

ららんママ

一人目の妊活時期にマカのサプリ飲んでました。
私は割と生理周期がずれたりすることもない方なんですか、マカのサプリを飲んだ周期はズレました。たまたまだったのかもしれませんが怖くなって慌てて飲むのをやめました。

• asa♡R

asa♡R

早速の回答ありがとございます♡

そうなんですねー>_<
    たまたまかもしれなくても、いつもと違う状況になると、それが原因かなと思いますよね。。。
    ららんママさんもそれで服用やめたんですね〜。やっぱりこのまま中止の方がいいのかな(T_T)
    ありがとうございます〜(^ ^)

• 2月24日
  • ららんママ

ららんママ

サプリはもったいなかったので旦那に飲ませました。
    やめてからまた周期が整いました。
    私にはマカは合わなかったみたいです。

• 2月24日
  • asa♡R

asa♡R

止めてから、周期戻ったんですね!となると、やっぱりマカの影響ですかね。。。

サプリもったいないですよねー💦さっそく業者に連絡して、夫婦定期便にしてたのを旦那の分だけに変更してもらいました💦
    私は別の葉酸サプリを探します>_<

• 2月24日

マカは元々安定した周期で生理がきてた方が飲むと不安定になったり、排卵したりしなくなるみたいです(;_;)

私の場合は元々生理不順で無排卵体質だったのですがマカを飲んでからは卵も育つようになり、生理もだいたい定期的に来るようになりました!

マカは本当に合う人と合わない人がいるみたいです(>_<)
飲んでみないとわからないし、難しいですよね(^◇^;)

• asa♡R

asa♡R

早速の回答ありがとございます♡

そうなんですね>_<合う合わないがあるんですねー💦
    元々、私自身はマカが飲みたかったわけじゃないんですが、主人と一緒に飲みたかったので、マカ入りの葉酸サプリにしたんですが、、、私には合わなかったのかもしれませんね(T_T)しばらく飲むのを止めてみます💦

ありがとございました(^ ^)

• 2月24日