※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が夜に何度も泣き、添い乳で寝かしつけるが、泣き止む。夜泣きかどうか疑問。夜泣きはあやしても泣き止まないとされるが、これは夜泣きでしょうか?

これは夜泣きですか?
もうすぐ8ヶ月になる息子ですが、3ヶ月前くらいから夜に何度も目を覚まし泣きます。
あまりに回数が多いので、私も起き上がる気力がなく、添い乳してしまってます💦
激しく泣く時は手足をバタバタさせ、身体を反らせたりして大変ですが、少しあやして、しばらく添い乳するとスーっと寝てくれます。寝るまでに結構時間はかかりますが😅
これって夜泣きなんでしょうか?ネットでは、夜泣きはいくらあやしても泣き止まないと書いてありますが、泣き止むうちは夜泣きとはいわないのでしょうか?💦

コメント

ぶっつん

うーん、一応泣き止むなら夜泣きではないかもです。
これからは日中の刺激なんかで、夜中起きることもあるでしょうし、いわゆる睡眠退行ですかね?
何にせよ、成長の証です!親は辛いですけどね。